天然記念物ではないけれど。

 私の大好きなTwitterまとめ。

 先日、こんなのを見かけました。

夢紗
 外国人上司達
「だから日本人は熱鼻喉に何色の薬とかあなたの代わりはいないからとか言ってないで!
 体調悪いなら!!
 休め!!
 病原体が街や社内をうろついて!
 拡散されて!うつされる方が!!
 会社休むよりも!!
 迷惑なんだよ!!!
 天然記念物じゃないんだから!
 お前の代わりは!!いる!!!」


 最初、「熱鼻喉」って、「ねつびこう?」 何じゃ?
 と思ったんですけど、「熱から来る風邪?」的な奴か! と。

 で、インフルになって、強制的に出社を制限されている私なんですが、確かに代わりはいるんです。

 でも、「天然記念物じゃない」私でも、「お前しか出来ない」仕事は確実にあるんだ!
 今週の火曜日に! ということで、昨日仕事に出たわけなんですけどもー(笑。

 と、昨日仕事をしながら思ってました。

 どんだけ「私」じゃないと駄目かと言いますと、私の母親の通夜に、管理職が「これ」と、仕事をするための道具を持って来るくらいの駄目具合です。

 とはいえ、周りに患者を増やすのは駄目だと思うので、具合が悪いときは休みましょう! ですよね。
 そんな私も、最初の発熱のときは、職場で「8度2分」で、「まぁ、今出勤するのに動いてましたしね」と呟いて、ND女史に「そういう阿呆な判断辞めてーっ!! 病院に行ってっ!」と叱られました(笑。

 まぁ、ぎりぎりまで仕事を残さず、計画を立ててやっておけ! ということでしょう。

 ……まぁ、母親の通夜のときも、今回のインフルのときも、ぎりぎりまで残してたわけじゃないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search