購買意欲の増進……になるのか??

 インフルのとき、珍しくTVをつけていたのですけれど。

 数回見かけた、このCM。

 鈴木奈々 大阪王将(Googleの検索結果に飛びます)

 前に見たときも、あんまり気持ちいいとは思わなくて、記事にしたのかしてないのか、全然記憶にないんですけど……。
 検索かけてもめっからなかったから、記事にしてないのかな。

 あのCMを見て、「よしっ! 今日は大阪王将のギョウザを食べようっ!」とか、「いやー、なんか大阪王将のギョウザ食べたくなってきたーっ!!」ってなるのかな……。

 買いには行ってないけど、平成29年と、酉年にひっかけて、「とり肉年!」って言ってるケンタッキーの方が、「うまいなっ!」と思って、ちょっと気になっちゃうぞ! と思うんですけど。

 食べ物のCMって、「美味しそう」と思わせるのと、「なるほど! 買いに行っちゃおうっ!」って思わせることが重要なんだと思うんですよね。

 たとえ、好きな芸能人がやっていても、変なものは変だし、買いたくないものは買わない。
 だとしたら、ギョウザが美味しそうにも見えず、CMに出ている人が上手くもなく、ただただふざけてるようにしか見えないCMで、知らない人たちが買ってくれると思ってるんだろうか、と思うと、大阪王将の企業姿勢自体を疑問に思うので、私は関連商品も買わないかな。

 お前一人くらい買わなくたって、別に「へ」でもねーよ! って笑われるとは思うんですけど。
 でも、そういう一人を増やすCMじゃないかなーって思ったりして。

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるっ

嫌いなCM!っていうと大げさかもしれないけれど、
いやなものは嫌なんだよ・・って、ありますね~。

クックドゥ回鍋肉のCM、嫌です。
新バージョンになっても、いやだーっと思うのです。

CMにやられて、買う=食べる=あれ?たいしたことなかったな(笑
っていうのもたくさんあるんだけどね~。

も一つきらいなのは、えーきちやざわが、運転席でハンドル離して、
余裕の顔でいるやつ、CMでこういうことやってると、
車の性能だけ信用して運転するやつが出るんじゃないか?っと思うと、怖い。
機械も人も100%じゃないから、
お互い補いあう必要ってあると思うんだよな~とか。

民放あまり見ないから、あんまりCMも見ないんだけどね(笑

うんうん。

 えーきちやざわのNISSANのCMは、私も好きじゃないです。

 なんて言うのか、どや顔で無謀運転をそそのかしているような感じ。
 あれはいただけないですよね。

 それに、CMで美味しそうっ! って思って、「あれ、なんかイメージと違う」っていうのもわかります。
 そういう場合は、CMに騙されたっ!! って思うかもしれません。

 逆にたくさん見ないから、たまに見るCMが気になっちゃうのかもしれませんね。
 (ちなみに、今日は全くCM見てないです。TV見てないから!!)
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search