好きな人の方が多いのかなぁ??

 以前、「行動ターゲティング広告って気分悪くないですか?」っていう記事を書いたんですけど、最近、IEからchromeに変えたので、同じく「行動ターゲティング広告」が出るようになりました(苦笑。

 IEのときは、インターネットオプションからブラウザを閉じたら、履歴を削除するで凌いでたんですけど。
 (これをやると、常に何かをするときにログインしなくちゃならないので、それが嫌な人には勧められません)

 ただ、chromeはそれをやらなくても、設定に入っているようですね。

 パーソナライズド広告を表示しないようにする(オプトアウトする)

 で、私は今のところ大丈夫そうかな? って思ってますけど。

 この「広告」好きな人多いんですかね?
 個人的には、これってネットで情報収集して、企業が得するだけじゃないかなって思うんですけど。

 だって、

 沢口さん、あなた、さっき、これを検索しましたね?
 それなら、こういう商品だってあるんですよ?

 っていうんじゃなくて、

 さっきこれ検索したよね? この商品だよー。

 って、検索した商品しか出てこないんだもん。
 意味なくない? って思うんですけど。

 前の記事のときも書きましたけど、下着とかを検索したときに、それがそのまま表示されるって、嫌でしょう。
 だって、最近は、外でお仕事をするっていう人も増えていて、タブレットとかで外でもネットを閲覧する人いるんですよね?

 PCでの検索= 家というパーソナルスペース

 とは限らない世の中なのです。
 広告が駄目だとは言わないですが、自分が検索したものが出てくるのは嫌! な私です。

コメントの投稿

非公開コメント

私も好みません

そういえば、以前
結婚式場を探していたネッ友がいて(入籍だけして式はしないつもりだったのが、急遽することになったらしい)、
情報提供のコメントを投稿する前に 念のため概要の確認を...
と、結婚情報サイトを検索・アクセスして以来、
私の端末に表示されるあちこちの広告が結婚一色なピンク色やらハートの飛び交う画面になってしまい、
「違うのーっ、要るのは私じゃないのーっ!もう要らないからー!!」
となって辟易したことがあります。
(その時は検索したもの以外の提案広告もあったような…式場の検索をしたはずが、新婚旅行の広告まで)

あれ、1回の検索で けっこうしつこく残るんですよね。
勘弁してほしいですw;

以来、設定可能なブラウザとスマホでは拒否設定にしましたe-263

確かに。

 しつこく残る上に、これよりももっと熱心に検索しているもんもあるだろうよ……って思うものが宣伝されてたりしますよねぇ……。

 もうちょっと簡単に、「私は拒否します」とか、「是非宣伝してちょうだい」とか、選べればいいんですけどね。

 スマホも拒否出来るなら、私も設定してみようと思います~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search