汗って大事。

 そういえば、インフルで高熱が出て寝ていたときに、はたりと気付きました。

 瞬間視聴率のような感じだと思うんですが、40度出たときも、そんなに「寝汗」って感じてなくね? と。

 そして、布団を被っていても寒いんだよ、と。

 基本的に、パジャマだけで寝て、毛布2枚に、お布団1枚、上に毛糸で編んだカバーみたいなのを被って寝てるんですけど。
 ふっと思いついて、上に一枚羽織って寝たのですよ。

 まぁ、ちょうどイナビルが効いてくる頃合いあったのかもしれませんが、しっとりと寝汗をかいて、ぐっすり眠れて、すっきりしました。

 そっかー、と。
 水分をたくさん取るのも大事だけど、ものすごく温めるっていうのも大事なんだなーと。

 つまりは、「はた」と気付くまで感じないほど、どうしようもない高熱で寝込んだことがない幸せものでもあるってことなんですけど。
 いやいや、学習しましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

どひゃ~でスッキリ

樟葉さん こんばんは!v-283

イナビルの効果が出たみたいですね~よかったです。

40度の高熱って、経験はありませんけど、横になると天井がグルグル回るくらいなんでしょうね~

幼少のころに39度の熱を出してまともに立つことも出来なかったことがありました。

インフルエンザ患者が急速に増えているみたいですね~

マスク、手洗いはもちろん!

こまめな(10分おきくらいの)水分補給をすると予防できると、TVに出ていた内科医が言っていました。

ウィルスが口から肺に行くと感染。

胃に行くと胃酸でウィルスをやっつけるそうな。。。


まだまだご無理をせず、少~しずつ張り切りましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

さすが「酸」

 10分おきの水分補給ですかー。
 それはそれで大変ですね。

 ペットボトルで簡単に水分補給ができるようになったせいか、机に常にペットボトルを置いている人とか見かけますが、他人の講演とかを聴いているときに、それもどうなのかなぁ? って思ったり。

 インフル急速増加のニュースは私も見て、「あー、私、その一人だ~、へらへらへら」ってやってました(笑。

 罹患したら隔離。
 菌をまき散らさないのが大事ですよねっ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search