第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

 何味が好きですか? ならともかく、「何味を食べてみたいか」というのは、難しい質問ですねー。
 だって、自分が好きだけど、インスタントラーメンとして販売されてないだろうなって味っていうことでしょう??

 それか、販売されていたとしても、ちょっと珍しい感じの味?

 ただ、TBテーマ担当の岡山さん。
 「レモン縛ってたべる」は、相当変わった食べ方ですね……^^;

 てか、仮にも公式のブログなんだから、誤植くらいチェックしろよ……。
 私たちみたいに素人が書き散らしてんじゃないんだからさ……。

 と、他人には辛口な私です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
[中略]
 それはレモンスープ味です最近すっぱいものにハマっていて友達からもそんなにレモン入れるのというくらい何にでもレモン縛ってたべてます



 が、さてはて。
 本題に戻ってみると。

 とりあえず、世界にはどんなラーメンがあるんだい? と、

 「世界のインスタントラーメン」って、ググってみると、出るわ出るわ。

 インスタントラーメン発明記念館

 なんていうところもあるんですねっ。

 絵で見る世界のインスタントラーメン

 とかも。
 スープの種類とかは、大体想像が付く範囲でしたが、調味料スパイスの中で、「ライム」とか「カラマンシー」とかあって、柑橘系の分類らしいんですが。
 ライムの味がするラーメン?? ラーメンサラダ??

 昔、父親のためにインスタントラーメンを作っていたときは、
 ※ 実家では、インスタント系の食事はあんまり体によろしくないよっていうこと、私はあんまり食べさせてもらえない食品でした。



 に、コチュジャンと豆板醤を加えて、もやしなどを入れるのを作ってましたねー。

 そうそう、北海道では販売されているのを見たことがなかったのですが、おみやげにいただいたこちら。

ハウス うまかっちゃん博多からし高菜風味 5食P×6個
ハウス食品
売り上げランキング: 16,788


 ぴりっと辛くて、豚骨味って、あんまり食べたことなかったですけど、美味しく食べられました。
 高菜炒飯とかも美味しいですもんね。

 最近巷では、焦がし醤油とかも出てるみたいですけど。
 そう考えると、今は「焦がし醤油」とか「焦がし味噌」とか、「焦がし」系を食べてみたいかもしれないです!
 食べたことないから。

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search