父親のことはあんまり言えなかったか。

 ちょっと思い立ちまして、自分の家の冷蔵庫整理を。

 「2014年とか……。」の記事で、父親の冷蔵庫があり得ないな~って書いたんですけど、私もあんまし言えなかったかも(苦笑。

 もう札幌からお店が撤退しちゃって、もったいないかな~って思って(た時点で消費期限が切れてた)取ってあったスパゲティソース。
 開封済みのオレンジママレード。
 父親が作って欲しいとかほざいた肉味噌を作るために買った豆板醤とコチュジャン。
 昔、おいしそ手巻きを作るために買ったラー油(買ったのが2013年だしね)。
 刻みにんにく。
 山わさびの醤油漬け(買ったけど、味が今一つだったので放置)。

 後、自分でも怖かったのが、小型のタッパに入ってた、味噌で作った何か!
 おかず味噌なのかな……。
 我が家のタッパなので、絶対に私が作ったか、父親が作った(か、もらったものをお裾分けしてもらった)んだと思うんですけど、何なのか、全然記憶にない。

 怖すぎたので、ジップロックに入れて(腐った香りはしてませんでしたけど)、捨てる準備をしました。

 まぁ、後はルピシアからサンプルとして送ってきてたけど、飲まずにとりあえず放置してたお茶とか、細々と。

 そもそも、冷凍庫と野菜室は割と使うんだけど、冷蔵庫の部分はそうでもないので、きちんと整理しないと……ですなー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search