Yeah~! 平熱!!

 昨日の晩も、9度とか出てて辛かったんですが、思ったよりぐっすり眠れて、今朝は調子が良く。

 と言いつつ、さっきまで布団でだらだらしてたんですけど。

 ようやく、7度を下回りましたよ。

 まだ頭痛と鼻水がありますけれど、関節痛がなくなっただけで、すっごい楽。

 これから、お風呂入って、さっぱりします。

 月曜日は仕事に行くつもりだったから、「お風呂なのに寒いっ。ぞくぞくするっ!」とか思いながら、お風呂入ったんですけど^^;
 昨日は入らなかったから、早くさっぱりしたいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

もう安心!!


良かった!良かった!!(涙目

やっとお薬が効きいたようで、これで一安心ですね~。

私が以前かかったのはB型なので、余り高熱は出なかったものの身体がめちゃくちゃだるくて参りました。

でも文章読む感じでは樟葉さんお元気そうでなによりです。

昔は風邪を引いたら風呂はダメっ!って教えられましたが、実はお風呂は大変良いようです。

長湯しない程度で温まってさっぱりしてくださいな。



熱めのお風呂。

 本当、子どものころは、風邪引いているときにお風呂とか、絶対駄目っ! って言われていましたが、今は熱めのお風呂に浸かることがいいって言われてるみたいですもんね。

 でも、39度のときは、お湯を浴びてても、浸かっていても、ぞくぅっとしていたので、ある程度の節度は必要なようです(笑。

 そして、ご心配、ありがとうございます~♪♪

よかったー!><

1日読み逃していた間に、インフル確定してた! ( ̄△ ̄;
高熱記録更新するほどの事態になってるし(汗)
大変でしたね。
余韻がもう少し残ると思いますが、どうぞお大事に。

ちなみに、風邪の時のお風呂について
「昔は銭湯が主流だったので、風邪の時や病み上がりすぐにお風呂に入る(=外出して、濡れて帰る)と湯冷めして悪化したりぶり返したりするので良くない」
という理由だった、と聞いたことがあります。

ふふふ。

 日々、ネタに恵まれておりますっ!(違。

 とりあえず、油断してたら、また8度くらいに上がったりしてはいるんですけど、節々痛いとかはなくって、元気です~。

 ご心配ありがとうございますっ。

 >風邪のときのお風呂

 なるほど!
 昔は蝋燭の灯りに小刀だったから、夜に爪を切ってはいけない! というのと同じような理屈だったんですね。

 面白いっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search