おかしくね?

 PayGateから、海外の製品を買ったときに、レート換算エラーがありましたっていうメールが来たんですよね。
 原文ママです。

このメールは、2016年10月10日~12月9日の間

LUTS DOLLサイトでご購入いただいたお客様へお送りしております。



平素はペイゲイト決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社はLUTS DOLLサイトの決済代行サービスを行っておリます。

下記のようにレート換算エラーを確認いたしましたので、ご案内いたします。



【エラー内容】

レート換算にエラーにより、カード請求額がサイト上決済金額より過剰請求される現象がありました。



【対象期間】

2016年10月10日~12月9日



【報償方法】

差額をお客様の銀行口座へ振り込みいたします。



【必要情報】

- 銀行名

- 支店名

- 支店番号

- 口座番号

- お名前(漢字)

- お名前(カタカナ)



【報償日程】

1/23~2/5まで口座情報をお送りいただいたお客様:2/6に、

2/6~2/20まで口座情報をお送りいただいたお客様:2/21に

送金を行います。



* 返金金額は決済日・決済金額によって異なります。

予想返金金額に関するお問い合わせや、ご不明な点がございましたら、

お手数をお掛け致しますが以下までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。



この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

以上、何卒宜しくお願いいたします。





本件に関するお問い合わせ先

株式会社ペイゲイト

グローバルマーケティング部

キム・ドゥソン

E-mail: doosun@paygate.net


 なんか、正式なメールっぽいような、詐欺メールっぽいような??
 つーか、どこに口座名を知らせろっつーの?
 まさかの、たった一人のメールアドレス?

 っていうか、詐欺なら連絡すること自体がNGだと思うんですけど?

 そもそも、そっちがミスったんだから、相手の名前(私の)と、決済日、決済金額、いくら過剰に請求していて、いくら返金するのかって先に知らせるべきだと思うんですけど?

 どうなのかなー、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

怪しい…

なんだかすごく詐欺っぽいメールですね。

仰る通り、
 貴方の場合は
 ○月×日の (元通貨)いくら について
 レート $$$ で決済して \+++ の請求をしていましたが
 正しくは レート%%% で、\*** となるため、差額 △円を... 云々
という案内があるのが普通なんじゃないでしょうか。

メールは一斉送信なのでそこまで書けないとしたら、
Webにログインすると確認出来るページ が用意されるとか
(でもいきなりURL送られてくるのもあやしいから、やっぱりメールで連絡だよなぁ...)

公式サイトにはこの一件についての告知は出ているんですか?
出てなかったら本当に詐欺かも

ですよねー。

 一斉メールっていうの自体が、おかしいとも思うんですけれど。

 ちなみに、公式サイトの「お客様サポート」の「お知らせ」は2015年から一切更新なしのようです^^;

 カード明細の方は大丈夫なので、そっちの問題はなさそうですが、このメールは本当に怪しいですね。

 商品を買ったお店と、買った時期は合ってるので、情報漏洩とかでもない限り大丈夫だと思うんですけど。
 漏洩だとクレジット情報なので、もっと大問題ですし。

 韓国の会社だしな、と。
 次からはもう利用しない。
 差額と言っても、1万円とか2万円とか違うわけじゃないんでしょうし。
 放置して様子見にします。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search