適当したけど、美味しく出来ました。

 先日、不意に「○○で食べた蓮根のはさみ揚げが食べたいっ!」と思い立ち、お買い物で蓮根と挽肉を買っておきました。
 以前道東に住んでいたときに居酒屋さんで、必ず頼んでたんです。
 スライスした蓮根の間に、挽肉を挟んで、パン粉をつけて揚げてるやつ。

 でも、いざ作る段階になって、ちょっと面倒になりまして(笑。
 とりあえず、ピーマンの肉詰めの要領で、蓮根焼きにしようっ! と。

 挽肉をコネコネ。
 にんにくと生姜を入れて、コネコネ。
 葱を入れて、コネコネ。

 蓮根をスライスして、小麦粉をまぶし、その上に成形した挽肉をのっけて、全体的に小麦粉を振りかけて、少し多めの油で、弱火でじっくり焼き上げました。

 大根おろしと醤油で食べましたよ~。

 盛りつけが、私は適当なので、写真はなし。
 大根おろしも、最近はこういう便利なのがあるんですよねー。


国内産 しんしん  新進 大根おろし 1パック 120g
新進
売り上げランキング: 26,237


 ということで、適当ご飯でした(笑。

 蓮根がしょりしょりして美味しかったし、挽肉と蓮根が剥がれることもなく、上手く出来ましたw
 あまった挽肉は、和風ハンバーグにすればいいや! っていうことで、成形して冷凍庫に入ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search