何でこんなに雪降るのーっ!?

 札幌から戻ってきたら、除雪からは解放されるっ! と思っていたのですが、何かめっちゃ降ってるよ……?

 今も、除雪してきましたけども。
 私がこっちに越してくるときは、T市はママさんダンプなんていらないよ! 箒で充分っ! とか言われてたのに!!

 除雪機が欲しいっ! っていうくらい降りやがってますよ……。

 本気でちょっと考えたのですが、今はこんな商品もあるんですね。



 電気もガソリンも使わない、補助輪つきみたいな。
 レビューを読むと、北海道でも使っている人がいて、パウダースノーなら30cmくらいの積雪も行けるみたいなんですよね。

 とはいえ、ネジがなくなるとか、色々言われてるし。
 年に数回必要かなというものには、高いよなぁ……とか。

 ちょっと考え中。

コメントの投稿

非公開コメント

必要かも。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

これいいですね~

実家の入り口が急な坂で、大雪が降ると父親は・・・なんと!

水を撒いて溶かそうとするので困ったものです。

直後はそこそこいいかもしれませんが、翌朝は見事にガッチガチ。。。

明日もご安全に!v-222v-512

坂に水

 は、恐ろしいですね^^;

 うちの父も、今日、急に電話をかけてきて、病院から絶対除雪は厳禁! と言われているのにもかかわらず、「ちょっとくらいならいいんじゃないかなぁ」と寝言をヌカしまして。

 「もう1回ってなったら大変なの私とにゃんこだよね?」

 と冷たく言ったら、腹を立てていたようです。

 お互い、苦労しますねー^^;

 でも、除雪道具は、いいのがあると楽だと思いますよ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search