デュアルディスプレイ(モニタ)って言うのか……。

 最近、PCとテレビを接続して映像データを見ることが多くなってきていたのです。

 でも、PCを使うと……

 たとえば、映像を見ながら、ブログを更新しよう! とすると、画面は半分になってたんです。

 半分の画面でブログを見て、半分の画面で映像データを見る。
 ただ、そういうときは、テレビに繋いでいる意味がないんですよね。
 文字が小さくなっちゃうので。

 でも、そういえば、TVとかで、モニタがいくつもあって、ひょいひょいフォルダとか色々移動させながら、やってたりとかなかった?? って。
 私には出来ないのかな、と思ってたのです。

 けれど、実家で別のノートPCをTVに繋いで、自分のノートPCでネットサーフィンとかをしていたら、やっぱりきちんと見たいっ! (映像は映像。PCはPC)と思って、ちょこっと調べてみたら、ものすごく簡単にできました。

 参考にしたのは、

 くねおの電脳リサーチ / Windows10でサブディスプレイを接続してデュアルディスプレイにするための設定方法と手順

 です。
 こんなに簡単にできることなんだぁ。

 と思いながら、ちょっとフォルダを移動してみたりと、「私ってPC使えるぅ~♪」っていう気分を味わってみました(笑。

 でも、世の中には非常にわかりやすいサイトを作ってくれている方がいて、、「2つのモニタを繋いで」みたいな曖昧な検索でも、ヒットするのがありがたいことです。

 これで、ますます快適な状態で映像データを見ながら、色々遊べそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search