続いてます! が、最悪は避けてる!!

 1月19日に「2度転けしました」で、割と色々あったなぁ……っていう記事を書いたんですけど。

 19日はそれだけで終わらなかった(笑。

 お約束していたお客様に、事前に確認のお電話をしたところ、

 「え? 約束って、19日ですよね?」
 「……本日が19日ですが……」

 ということで、その方はいらっしゃらないことになり。

 和やかに進んでいたはずなのですが、他の担当者に引き継いだところ、お客様がトラブルを起こされ~。

 それも、まぁ、いっかーっていう感じになったころ、しばらく会ってない、以前の先輩同僚から電話が。
 「……あ、酔っ払ってる……」という状況で。
 彼は、酔っ払うと誰彼構わず電話をし、素面に戻って、携帯の履歴を見て、「あれぇ??」となるというお方。
 こちらは仕事中ということをご存知でありながら、延々とお話をされ……途中でお客様から電話が入ったので……1時間ちょっとで済みましたが……。

 そのお客様は、「忘れ物がないでしょうか?」ということで、確認をしたのですがありませんでした。
 それをお伝えしたところ、「確認してみるわー!」とおっしゃるので、「ご確認されても、やっぱりないようでしたらご連絡いただけますか?」と伝えたところ、なしのつぶて。
 便りがないのは良い便り……あったんだろうな……と思いつつ、確認したところ、やっぱりあったそうです。

 そして、帰宅しようっ! というときに、みんなで施錠をして外に出たところ、一室に豆電球らしき光が!!

 管理職は家が近いので、歩いて帰っていたので、「管理職ーっっ!!」と何度も叫んだのですが、無視。
 スマホを鳴らしたのですが、出ない。

 ということで、仕方がないので、そちらへ歩いて行ったところ、管理職のお宅の前で、折り返しの電話が。
 で、「まぁ、そこなら、問題ないでしょう……」ということで、別にほっとけ! っていう話になり……。

 とほほ……と、管理職の家の前から、職場の駐車場に戻りました……。

 まぁ、でも、帰って、駐車場の除雪かなっ! って思ったら、今回は向かいの方が除雪してくれてて、やったーっ! でした。
 ※ 『嫌みに除雪。』の甲斐があったというものです。

 で、水道をチャレンジしてみたところ!
 なんと、お風呂場の水も、スムーズに出るではありませんかっ!
 やったねー!! と思ったのもつかの間、ガスの方がつかず……。
 ただ、こちらも、一晩温めておいたら、今朝はきちんとついたので、問題ナッシングです!

 こんなに、色々盛りだくさんの一日でしたが、水道管が破裂した! とか、クレーム問題に発展したっ! とかなくて、最悪の事態は避けられてありがとうっ! って感じ! と思って、後片付けをした後、すやすやと寝たわけですが。

 明けて20日。
 昨日は、別の会社にも行かねばならない日。
 シフトが早く始まる日だな! と確認をしていたので、少し早めに出たのにもかかわらず、電話線だか電線の工事をしているところで、渋滞、そして、そのちょっと先のカーブのところで、追突した馬鹿がいたのか、渋滞。

 で、「ぎゃおっ! 遅刻ーっっ><!!」 って、ばたばた走ったものの、早く始まるのは、19日で、今日は通常シフトでしたっ! ので、遅刻はなし! ふーっ!

 そして、本日5%オフのドラッグストアでお買い物をしたところ、レジの人が商品を触って、変な顔をしてらっしゃる。
 「???」と思ったら、どうやら買った柔軟剤の蓋が開いていた模様!!

 どうやら、テスターがあるのにも関わらず、商品を開けて香りを確認する人がいるんですって!(びっくり)
 その上、それで蓋がきちんとしまっていなかったらしいのです……。

 一応、酷い商品は全部取り替えてもらえましたけど。

 いやー、続くな~っていう感じでしたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search