コードネーム!!

 『ぼな日記』のボナさまが「01/19のツイートまとめ」という記事で、

 あなたの黒の組織でのコードネーム / 診断メーカー

 を紹介してくれていました。
 こういうの大好き♪

 早速実施!!
樟葉、貴様のコードネームは『氷結』だ


キリン 氷結&本搾り オリジナル 10種のみくらべセット 350ml×20本
キリンビール (2016-09-13)
売り上げランキング: 9,348



 シャルドネスパークリングがいいかな。てか、氷結じゃ、ちょっと範囲広くね??

沢口樟葉、貴様のコードネームは『上善如水』だ

白瀧酒造 上善如水 純米大吟醸 瓶 1800ml
白瀧酒造
売り上げランキング: 27,918

 お酒も色々ありますねー。初めて聞いた!!

沢口 樟葉、貴様のコードネームは『ほろよい』だ




 アイスティーサワーなんていかがでしょうw

 さて、本名シリーズ。
 フルネーム、スペースなし。
○○○○、貴様のコードネームは『どぶろく』だ


中埜酒造 國盛 純米どぶろく 瓶 720ml
中埜酒造
売り上げランキング: 10,446


 どぶろくって聞くと、自分で勝手に作るお酒? っていうイメージがあったんですが、違うんですね(笑。

 本名フルネーム、スペースあり。
○○ ○○、貴様のコードネームは『タクシードライバー』だ

タクシードライバー仕込み3号 純米原酒 生 720ml
喜久盛酒造
売り上げランキング: 25,133

 えーっ、こんなお酒あるのっ!? って思ったんですけど……。

 本名ファーストネームがすごかった。

○○、貴様のコードネームは

    『C2H5OH』だ


 は? 「C2H5OH」って何っ!? って思って調べてみたら、これ「エタノール」らしいですよ。

植物性発酵エタノール(無水)
大洋製薬 (2011-10-12)
売り上げランキング: 8,568




 何で普通にエタノールって言わんのよ……^^; こんな化学式覚えてらんねーよっ!

 物陰で、「ふふふ。今日の取引も上手くいったな、C2H5OH……」、「いやー、氷結の働きが大きいですよ!」「謙遜するなよ、C2H5OH」

 とか、やってられるかぁっ!! ですよ。

 ボナさま、今回も面白いネタ、ありがとうございまーすっ!

コメントの投稿

非公開コメント

最強?!

「ほぉほぉ、色んなパターンを試されたのだな。
 全般的に私よりオサレだな…
 中の人の女子力の差か?」
...なんて思いながら読み進めていたら最後っ

 C2H5OH って!

原液そのままですか。
これはきっと、組織の中でも最強ですね(笑)

なるほどっ!

 原液=最強!
 こんなところでも、書き初めネタがっ!(笑。

 確かにそういう考え方も出来て面白いですね。
 でも、逆に他の処にも使われたり、お掃除とかですから、下っ端かもしれないですよw

 女子力なんてとんでもない(苦笑。

 どっちかって言うと、お酒ですし、「おっさん力」かもしれませんっwww

楽しいな~(笑

「電気ブラン」だ!!

電気ブランって、なに???
浪漫の香り漂う、浅草を代表するカクテル、なんだそうです(へー

ラビーはまた一つレベルが上がった!じゃじゃーーん♪

はー。

 お酒の種類だけでも覚えきれないのに、カクテルになったら……。

 ですが、ほんと、こういうの楽しいですよねっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search