我が身を振り返る。

 先日、佳音さんと話していたときに「運転しているときには、本性が表れる」という話をしておりまして。

 じゃあ、自分ってどうなんだろう?? と、今日、運転中にちょっと考えてみました。

 1.後ろから馬鹿みたいに早い車が来たときには、ウインカーをあげて停車。
 → 後ろの車に、ブレーキを踏まずに追い抜かせられると嬉しい。

 = マイペースを保ちたい。煽られるのが嫌。

 2.狭い道では自分から避けて待つことが多い。
 → 人のことを考える。

 =1.2両方に共通するけれど、「どうも~」みたいなことがないと、「けっ!」と思う。

 3. 遅い車が前にいると苛立つ。
 → 割と車間距離を詰める。場合によっては、パッシングなど煽り行為もする。

 = 示威的行為、自分勝手。

 4. ルール違反の車には、イラッとする。
 → たまに声を上げたりするので、示威的行為を実施する。

 5. 前に車がいると速く走りたい。自分一人だと遅くても平気。
 → 自分の邪魔をしないで欲しい。

 6. おまわりさんがいなくても、追い越し禁止車線などの違反はしない。速度違反はしてるかも。
 → 一応ルールは守るけど、「こんくらいならいいかな」という気持ちはある。

 こう書いていくと、割と短気で自分勝手。他人に配慮することはするけど、見返り? お礼程度? などの儀礼的なものは欲しい。

 ……とか思うと、駄目な人間だなぁ~って思いますね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

正義感!

樟葉さん おはようございます!v-283

ピー助もほぼ同じですね~

さらに!

後方から迫る悪意を持つ輩の気を感じ

絶対に抜かせね~!・・・ですね。

毒を持って毒を制すみたいな矛盾ですけど

正義感豊かな、ごく普通の人間と言うことで!


親切にしてあげても、されても無反応な輩は

他の何かに気を取られているのでしょう。


急ぐ気持ちが災いの元ですから、ゆとりをもった運転をして~

ハッピーな生活を送りましょう!


よ~し!今日から安全運転をしますよ~


本日もご安全に!v-222v-512

ふふふ。

 余裕を持って運転するっていうのは、確かに大事ですよね。

 特に冬の北海道は、交差点にスリップして進入しちゃったり、前方で停車している車に追突! っていう危険性もてんこ盛りですから。

 安全運転! が大事なんですよね~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search