食べたいものは、見ているものに影響される。

 さて、BONESを見ていて、赤ワインとか、フライドポテトとか、ものすっごい食べたくなっていたわけですが。
 私って、やっぱり、そのとき見ているものに、影響されるんだな~とか思ったり。

ARROW / アロー 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-16)
売り上げランキング: 14,679

 を見ていたときは、ハンバーガーとか、フライドポテトが食べたかった。
 初代ボディーガードから協力者になった男性のつながりで、バーガーショップに行ってるので。

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)
羽海野チカ
白泉社 (2016-09-29)
売り上げランキング: 382

 のときは、魚肉ソーセージと、たくあんとで食べるおにぎり。

 時代劇を見てると、おだんごとかが食べたくなります。
 昔はあんなに色鮮やかな3色だんごが存在したのでしょうか……。

BONES ―骨は語る― シーズン11 DVDコレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-11-05)
売り上げランキング: 4,825

 を見ていて、ワインを飲んだのは最近記事にしたばかりですが、食べてないけど、食べてみたいのが、「チーズマカロニ」。
 どうやら、アメリカの皆さんにとってのソウルフードのようなんですけど。

 このボックスに出てる男性は、シーリー・ブースなんですけど。
 彼が、「神の食べ物~♡」って言ったりするんですよねー。

 まぁ、クックパッドとかにレシピが出てるんですけど、個人的にクックパッドはあんまり好きじゃないので(あまりに玉石混淆すぎ)、今後どっかで探すかもしれませんけど。

 ただ、BONESのチーズマカロニの回でびっくりしたのが、二人でチーズマカロニを食べるんですけど、グラタン皿で、一人分ずつ用意してるのに、食べるときに、別の四角い大きな皿に、銘々取り分けて食べるのですよっ!!

 私は、カレーだったらカレー。
 スパゲティだったらスパゲティ、グラタンならグラタンと一品系の家で育っているので(サラダとか、他のものが色々あるような家じゃないっていう感じ)、ひえぇえっ! と。

 外国の人って、パーティードレスとかも持ってなきゃならなさそうだし、日本人で良かった……とかも思ったりするわけなんですけど。

 さてさて。
 今は、とりとめなく、

CSI:NY コンパクト DVD‐BOX シーズン2
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-22)
売り上げランキング: 31,726

 をながしてるんですけど。

 次は何を見ようかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search