お犬さま、お猫さま

 今日は、また少し屋根の雪だったり、温室のドア(硝子)にくっついている雪を除けたりして、少し疲れたので、お昼寝をしました。

 にゃんこは、ソファの上。
 私は床の上。

 そういえば、わんこがいたときも、わんこはソファで寝て、家族全員床の上っていうことはあったなぁ……と。

 別段、「さま」をつけるような扱いをしているわけではないのですが、結局「愛らしさ」が最強ということかもしれません。

 ちなみに、昨日は、ちっこい身体で、お布団上ではありますが、布団の2/3を占める位置で、にゃんこが寝ていたので、私は「背中が寒い……」と、ちょこちょこと工夫をしながら寝てました。

 午前3時ころ、ようやく避けたな……と思って(走り回ってたので)、ふーっとお布団の真ん中に移動したのですが、なんか臭い……。

 実は、今上にゃんこさん、おトイレが今一つ。
 小は、ちゃんとトイレの砂でしてくれるんですけど、大は気ままに。
 とはいえ、母が死ぬまでは、ちゃんとおトイレでしていたので、何らかのストレスとかもあるのかなーとは思ってるんですけど。
 ちょっと、大の出が悪い子のようなので、病院とも相談はしてますけど。

 とりあえず、起き出してみると、出窓の方でしていたので、それを処分して、もう一度お布団に。

 今度は、「寒いから、布団の中に入れろー!」というので、布団の中に、お腹の辺りで、ぐるぐる言いながら寝てますが、こちらは結構緊張しますよ……と言うことで。

 幸せだけど……うーん……な感じです。
 ちなみに、今は私がPCいじくってる横で、ソファの敷物にくるまって寝てます。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search