頑張れ! 少年たちよっ!!

[がんばれ、少年! マクドナルド編]

 昨日、どうしても、マックのフライドポテトが食べたくて、マックに行ってきました。
 実家は、田舎の方なので、マックがあるところに行くのが面倒なんですよねー、冬道だし。

 で、フライドポテトと、チキンナゲットをお願いしたところ、新人くんなのか、色々とものを詰めているときに、先輩らしき女性職員さんが、「マスタードソースだよ? 大丈夫? 間違ってたら、走って届けに行かせるよ!」などと言っておりまして。

 丸聞こえですよー(;´・ω・)

 とか思ってたのですが、商品を受け取るとき、

「うち、遠いので、走ってこなくても大丈夫っすっ!」

 って言ったら、一瞬ぽかんとした後、二人で笑っていただきました。
 がんばれ、少年!

[がんばれ、少年! ローソン編]

 郵便局のカタログで欲しいものを注文して、コンビニ支払いをお願いしたので、ローソンに寄りました。
 飲み物も欲しかったので、飲み物と支払いの紙を持って。

 WAONでお願いしたかったのですが、コンビニ支払いの方が現金オンリーなのだとかで。
 じゃあ、別々で!

 ということだったのですが、WAONまでは通常に。
 ところが、レシートの方を打ち込んだ後、レジの画面が消えてしまって、少年、おつりの金額を見てなかったようなんですね。
 良くある良くある。

 1000円札をくれた後、すっげー、おたおたしてたんですけど。
 おたおたして、レジを眺めたり、プリントアウトされた領収書を見たり。

 ……電卓を使えばいいんじゃないかな……とか思ってたんですけど、なかなかそこまでは焦っちゃってたどり着けなかったみたいで。

 「1,912円じゃなかったかな?」

 って助け船を出してあげたら、「あーっ!!」と。
 いうことで、小銭をちゃっちゃっちゃ! と揃えだしたんですけど、私の手元に来たのが、992円。

 うーん? どう見ても、10円玉が多いぞ?

「912円じゃない?」

 「えっ!? あっ!?」

 と、ぱぱっと私の手から、80円を持ってゆきました。
 うん、色々あるよね。

 がんばれ、少年っ!!

 とか思いながらも、外に出たら出たで、一日でこんだけネタに出会えるんだから、私のネタとの遭遇運は、今年も順風満帆かも! とか思ったりしてる。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search