少し、じゃない!!

 昨日は久しぶりに出勤してきました。

 父の入院の関係があって、お休みをいただいているのですが

 こんなところで、休みを使ったら、今後休めないじゃないかっ!
 まぁ、普段から休んでないけど。
 にゃんこと、ラブラブもふもふなのはいいけど。

 さすがに、ということで、昨日は出勤してきました。
 父にも、10日は出勤するからね、と9日に言ってきたばかりです。

 ところが、朝、電話。
 「まだ寝てたー?」

 んなわけねーだろがよっ!!

 「気をつけてねー」

 メールで良かろうがっ!!

 とは思ったのですが、このときは、我慢しました。
 まだ、出勤までに時間があったから。

 ところが、その後、またまた電話。
 出勤前のバタバタ&久しぶりの留守番を察知してのストレスなのか、にゃんこリバースの始末をしていたときです。

 イラッ!!

 としましたが、何か用があるのかなぁ(淡い期待)と電話に出たところ、

 「16日にレントゲンを撮ったら、その様子を診て、来週退院出来るってw」

 ふ・ざ・け・ん・な(♯`∧´)

 ということでしたので、

 「あのね? 今日、出勤するのわかってるよね? それは、今、電話で話さなければならない用件なのかなぁ?」

 と言ったら、

 「だって、まだ出勤してないって言ったし」

 と、ぶちぶち言ってたのですが、

 「いーわ、わかったわ」

 という風に電話をぶつりと切りやがりました。

 その後、

 ・ 出勤前は忙しいのではないかという配慮はないのか
 ・ 今すぐ確認せねばならないということならば仕方がないが、メールで済んだ内容ではないのか。
 ・ 後で電話くれ、とメールで言えば、こちらも余裕を持って対応した
 ・ 思いやりと配慮が必要なんじゃねーの?

 ということをメールで送り、

 ・ 出勤したら、メールするから

 と付け加えたら、

 「了解しました。電話はいらないよ」

 と返信がきました(#^ω^)ビキビキ

 で、「メールちゃんと読んでないんじゃないの? メールするって書いたよ」って送ったら、「少しボケたかな」と返ってきましたよ。
 「少し」かよ!?ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

 腹立つわ~と思いましたですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

お父様シリーズ(?)、人さまのご家族ながら読んでいるとイライラが…

私ならきっと最初の数回でブチ切れて
「もういい。貴方がそんな調子なんだったらやってられない。自分で何とかしたら」
と、とっとと自宅に戻ってしまってるんじゃないかと思います。

腹立つわ~ と思いながらも、
入院の付き添い(?)を続けてらっしゃる樟葉さん、尊敬...。

うふふ。

 たぶん、にゃんこがいなかったら、そうしてたと思います。
 まぁ、にゃんこの世話だけして、父のところに行かないという選択肢もないわけではないですけど(イヒヒ。

 でも、遺伝子の問題ですからねー。
 偉そうにいらついてる私も、他人様に対して父親と同じようなことでいらつかせてるのかもしれない、とドキドキもしますよ^^;

 反面教師ですかね。

 この「イラッ」とする気持ちに共感していただけて、感謝ですっ!
 てか、イラッとさせてる面もあるってことですよね、すみませんです^^;

ハッ...

いえいえいえ
樟葉さん本人にイラつくわけではないのですし
(そういう意味では楽しく読んでいます。何しろブログのファンですから/笑)、
どこかで吐き出さないと辛くなる一方だと思いますし、
どんどん愚痴って下さい!

というか、
私自身、自分のブログは愚痴・毒吐きばかりなのですが
そういう自分自身も同じようなことで周囲をイラつかせているのかもしれない、という視点にハッとしました。


まとめると、
にゃんこは可愛い。にゃんこは正義。です ←どこがまとめ?!w

正しいまとめです!

 その通りです。
 にゃんこに限らず、コンパニオンアニマル(って最近? は言うんですかね)は正義です!

 彼等は、無償の愛と信頼を注いでくれますからねー。

 今、うちのにゃんこさまは、私の膝を枕に寝てますw

 ブログのファンと言っていただけて、嬉しいです~♪♪

 お互い、今年も、元気に楽しく毒を吐いて(?)行きましょうっ!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search