使い込むと便利かも。

 先日の『IEが不機嫌。』の記事で書いたように、IEのタブを複数開いて、そのタブを閉じると、フリーズしちゃって、タスクマネージャで強引に停めないと動かないっていう不具合とか。

 IEを開くと、「スクリプトが」うんたらかんたらっていう風に出て、何度も何度も「いいえ」「いいえ」「いいえ」をクリックしないと記事が見られないとか言うので、IEが面倒くさくって溜まりませんでした。

 ただ、フィードが便利だったので、そのまま使ってたんですけど。

 でも、先日、佳音さんがChromeの話をしていて、同一サイトで複数のアカウントでログインすることができる機能があるっていう話をしていて。

 私は別に、複数のアカウントは保持しているけど、同時に作業することはないしなぁ……って深く質問はしなかったのです。

 でも、今日ふっと興味が湧いて、ちょっとやってみました。

 マルチログイン(Googleの検索結果画面に飛びます)をやってみたら、ちょっと便利かもな~って。

 その派生から、

 inoreader

 というのが出てきまして。
 これが、フィードとあんまり変わらない感じのものなので、かなり便利な感じです。

 私は、結局タブを固定するっていう形で使うことに(Chromeを立ち上げると、出てくる)しましたけど。
 IEのときは、表示で、左側に出てきていたので便利でしたけど。
 そこは、そのうち慣れるかなって。

 これで、Chromeメインで使うことに問題はないかなっという気持ちになりました。

 佳音さん、良いきっかけをありがとうっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search