青いチューブ

 さて、タイトルの「青いチューブ」と聞いて、皆さんは、どんなものを想像しますか?

 1. 全体が青い
 2. 大部分が青い
 3. 一部が青い

 私は、「1」か「2」を想像します。

 間違っても、薬のチューブのキャップだけが青いものは連想しません。

 さっき、うちの父から電話があって、割と真面目な声で、

 「お願いがあります」

 って入ってきたんですけど、「何かあったかな?」って思うわけじゃないですか。
 で、「玄関のタンスの右の抽出の」って言うんですけど、玄関にタンスはありませんけど?

 要するに、リビングにある、ストーブ横のタンスです。
 これを、「玄関」と言われてもね。

 で、「お母さんが一番大事にしてたやつ」と言いますが、それはベランダ側にあるアンティークのタンス? それとも、将来的に自分のものにしようとして私の勉強机として買ったライティングビューロー?

 と、全く違うものになってますよ。

 で、用件は、ストーブ横のタンスの、右の抽出に入ってる薬(キャップが青、チューブが白)を持ってきて欲しいということでした。

 イラッイラします(*`^´)=3

 この間も、うちの除雪を手伝って欲しいと父が頼んでいた友人が、自分の家の除雪をするのに、うちの除雪機を貸して欲しいって言ってたんだよねって言うから、

 「じゃあ、携行缶のガソリンを全部除雪機に入れて、携行缶も満タンにしておいた方がいいね」

 と言ったら、

 「何失礼なこと言ってんだ!!」

 と怒り出しまして。

 「あ゛ぁっ!?」ですよ。(娘は、柄が悪いです・苦笑)

 どうやら、父親は、空にしておくという風に受け取ったようで、「ケンカになるから、辞めよう。受け止め方が違ったし、そんな風に受け止められなかっただけだから」って言いますが、これ、ニュアンスの違いじゃないだろ?

 お前の頭が悪いんだよっ!!

 結局のところ、他人の立場になって話を考えようとか、どうしたら相手の迷惑じゃないのかということが考えられないんでしょうね。

 年を取ったら自己中心的になるのかもしれませんが、今は娘の方が立場が強いということが理解出来ない限り、ケンカ売ってくるんだろうなぁ……と思うと、本当にイラッとします。

 っていうか、1ヶ月も入院するってわかってるのに、なんで次から次に、「あれ持ってきて」「これ持ってきて」になるのかが理解できないです。
 私なんて、自分の家に郵便物を見に行く程度で、全く忘れ物ないのに。

コメントの投稿

非公開コメント

そこは・・・ぐっと。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

なるほどですね~

思っていることと、口にする言葉に若干のズレがあるんですよね~

ピー助も近いかも!・・・カミさんによく言われます。

実家の父親も「あれしてくれ!」、「これしてくれ!」・・・と、つまらぬことばかり押し付けてくれますよ。

親子ですから~しかたがない・・・ということで。

がんばりましょう!

明日もご安全に!v-222v-512




でも・・・自分の時間が無くなるんですよね~

今日は久々に一人でドライブして少しリフレッシュ!

通常なら。

 「怒り」が入って話すので、大問題なのです。

 通常の状態で、「それは違うんじゃないの?」っていう言い方をするならOKなんですけれど。

 「遠慮してる」とか「心配だ」とか口先だけで言って、しれっと「つまらない」用事を頼んでくるところが腹が立ちます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search