今年もかっ飛ばしてますw

 昨日、『人生はまるごと奇跡』の佳音さんとデートしてきましたっ♪

 待ち合わせは、イオンM町店。
 佳音さんと一緒に遊ぶときは、良く行ってました。

 日程を決めてるときにも、「M町店って言うくせに、地下鉄のM町駅じゃなくって、SH駅の方が近いんだね」と地図を確認してたりもしてたんですよ。

 当日、ちょっと早いかな~? と思いながらも、出発。
 自分の家の最寄りの地下鉄M駅に車を置いて、久しぶりに地下鉄へ。

 地下鉄が結構ハイテクになっていたのにびっくりしつつ(2年ぶりくらいかな、地下鉄乗ったの)、順調にSH駅まで。

 降りるときに、確か昔、駅の出口に、イオンM町店へとかっていう看板がでかでかと会ったような記憶がうっすらあるけどな~と思いながらも、探しても見当たらず、まぁ、どっかから出れば何とかなるべ……と。

 降りて、こっちかな? と思って、信号を渡ろうとしたら、信号が変わってしまったので、じゃあ、こっちに渡ってみようかなって思ったら、「おっ! 向こうにイオンの看板があるっ!」っていうことで、てっくりてっくり歩いて行ったのです。

 「あれ~? 何か随分遠いな~」
 「佳音さん、割と車置いて地下鉄まで歩くこともあるんだよね~って言ってたけど、健脚だなー」
 「……うーん、もしかしたら、道間違ったかな……でも、イオンの看板はあったしな」
 「あれ? 地下鉄S駅? あれ? 地下鉄一駅分歩いちゃったな……しかも、イオンはイオンでも、M町店ではないな~」

 という事態に。

 「まぁ、よくあるよくある……あっはっはっ!」ってことで、まずは佳音さんにメールしましたよ。

 答えとしましては、どうやら、最初に渡ろうとした信号の向こう側にイオンM町店があって、なんでそれが目に入らなかったのかな? っていうことだったようです。


 佳音さんにメールしてから、さっと左手を挙げまして、タクシーを停めまして。

 「すみません、イオンM町店へ」

 「……そこにあるのも……イオンですけど??」

 ですよねー(笑。

 「待ち合わせがM町店なんですー。間違っちゃったみたいで!」

 「あー、正反対に来ちゃったんですねー」

 っていう感じで。
 いやー、方向音痴の人間って、アメージングですよね。

 私の「ごめん」メールを見たときの佳音さんの反応も面白かったですよー。
 一度メールを見て、携帯閉じて、ちょっと落ち着こうかな、見間違いかな? 的な気持ちの襲われたそうですw

 ごめんね^^;

 たぶん、10人中11人くらいは間違わないんじゃないかなっていうくらいの位置関係でしたけど、そこで間違っちゃうのが方向音痴遺伝子ですよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

方向音痴仲間だから、すごくよく分かるけど、ついつい逆方向へ進んでたりするのよね。

でも、本当に驚いた!!
まさか、あっちに行くなんて!!(笑)

メールを見て、思わず携帯を閉じた私。
見えた駅名が信じられなかったのよね~。

今回のことがあったから、もしまた次あそこで待ち合わせることがあったら、無事に辿り着けるようになったよね♪
だから、良かった、良かったってことで^^

間違いなく

 イオンの看板が悪いと思うんだよねー(棒読み。

 っていうか、改めて位置関係を確認したら、間違えることの出来た自分がすごいなっていう感じだったよ。

 都合のいいものしか目に入らない。
 かなり進まないと間違っていることに気付かない。
 とりあえず、確認するとかがない。

 こういうのも原因かなって思ったりするけど。

 次は絶対間違わないよ!(たぶん
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search