「水」かな??

 手荒れが酷いです。

 別段、こっちに来てから水仕事が大幅に増えたとか、そういうことはないんですけど。
 でも、アトピー性の傷は、かなり良くなってます。

 以前道東の町で過ごしていたとき、麻薬中毒者かよっ! っていうくらいの発疹が出たりとか、アトピーの症状が酷くなってた(これは私だけじゃなくって、逆バージョンで町を離れたらアトピーが改善したっていう人が多い)んですけど。

 今住んでいるT市は、手荒れもないけど、アトピー性の傷が、ものすごくよくなるっていうこともなくて。

 札幌は水が柔らかい感じがするんですけど、やっぱり水の成分って、そこここで違うんでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

地域で水の差、何となくありますよね。

私は、樟葉さんほどハッキリはしていないけれど
実家(別県)に行くと
自宅で過ごしている時より少しだけ肌の調子が少し良くなって、代わりに髪がゴワゴワになり、
自宅と同市内の知人宅に泊まった時は、
肌の調子が少しだけ悪くなって、代わりに髪がツヤサラになります。

髪の毛わかりますっ!

 髪の毛がごわごわするの、わかりますっ。
 私も実家では、洗い流さないトリートメントとか、何らかのケアをしないと、触って「あ、荒れてる」っていうのがわかるくらいになります。

 肌の調子がいい方がいいのか、髪の毛が艶サラがいいのか。

 悩みどころですね(苦笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search