そんなに悪いことなのかなぁ??

 まぁ、自分の身になってみたら、うーん、確かにいい気持ちはしない……かなぁ。
 でもなぁ……。

 アイドルが、ファンからもらったプレゼントを、フリマアプリに出品していた

 っていうことで、叩かれてるようなんですけど。

 冷静に考えてみて、友だちに送ったプレゼントを、そういったところで売っぱらうのは、私としても断固NGです。
 どうしても、気に入らないものだったとしても、売り払うっていう選択肢はないだろうなぁ……(そもそも、そんなに気に入らないものをもらったこともないし)。

 だからこそ、昔むかし山本モナが、何かの番組で、友だちからのプレゼントを出して、「いらない」って言ってて、ますます嫌いになったっていう気持ちもありますけど。

 ただ、相手はアイドルで、送った人はファンでしょう?
 確かに、その人が好きで好きで、その人に喜んで欲しくて贈ってるんだろうから、それが出品されてるっていうのが悔しい! 裏切られた! 信じられないっ! って怒りの感情に結びつくのもわからんでもないけれど、相手からしてみたら、不特定多数の他人ですよ。
 きっと、他の人からもいっぱいものをもらってるんでしょうし、置いておくスペースもあるよね~。

 そういう意味で、SMAPが自分たちへのバレンタインチョコレートを贈るのは気持ちだけで、その分を寄付してくださいっていう活動は、ものすごくいい人たちだなって思ったんですよね。

 好きな人に何かを贈って喜んでもらいたいという気持ちはわかるけど、相手にとって負担になってるかも? とか、そういうのを考えたら、そんなに怒ることでもないだろう……とも思ったりしたところで、そういえば、ストーカーじみた犯罪もあったなということを思い出したり。

 難しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search