寝具って大事。

 今実家に戻っているのですが、にゃんこのことがあったりで、自分のベッドじゃなくて、リビングに布団を敷いて寝てるんですけど、背中が痛い……。

 特に、50年ぶりの積雪! のときに、除雪をして、疲れ切って、長い時間寝た日が一番背中が痛かったです。

 同僚とかの話で、年を取ってくると、腰とか背中が痛くなって眠れなくなるって言う話を聞いてたんですけど、これかっ!? と。
 あんまり気にしてなかったんですけど、寝具って大事ですね^^;

 自分の家では、テンピュールのベンチベッドをそのまますのこベッドとして使ってるんですけど、そろそろ10年目になろうかなっていう感じになってきてるので、買い換えようかな?? とかの検討もしてました。

 でも、高いっ!! ってびっくりしてて。
 別に気にしないで、ランク低い奴でいいかな? と思ってたんですけど、今の状況を考えると、寝具はケチらない方がいいかなと思ってます。

 今現在は、三つ折りのマットレスを2つ重ねた上に、敷き布団を載せて寝てます。
 これだけで、随分違いました(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

高いねぇ・・・

シモンズのマットに買い替えた時、
「たっけー!!」とビビりましたが、
金額を年割。
月割り、日割りっと考えると、
これは、GOでしょうっと、思い切りました。

寝具はけちらない方がいいと、私も思います。
寝てる時間の割合って、思ってるより多いですし。

実は、羽毛の掛布団も、思い切ったんだわ(笑
真冬も軽くて温かで、快適。
ベットのマットより、実感。
「こんなことならもっと早く買えばよかった」って思いました~。

確かに。

 このベンチベッドも、「たっけー」ってびびりましたけど、言われたように、年割り日割りにしていけば、充分元は取れてますよねぇ……。

 確かに羽毛布団はいいですよね!
 とはいえ、羽毛枕は、私にとっては柔らかすぎて、ちょっと難しいかな^^;

 人間、人生の何割寝ているのかって考えたら、やっぱりケチっちゃ駄目ですよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search