FC2トラックバックテーマ 第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

 当時流行していたから。

 としか言いようがないです。
 ミーハーですねぇ。

 FC2の前に、違うところで始めてますけど、ブログ歴もうすぐ13年ですもんね~。
 わはは……。

 当時、職場でHTMLを作るっていうのを覚えさせられて、何もしてなかったら片っ端から忘れちゃうよっ!
 それに、何か作らないと、うまく出来てるのかもわからないよっ! っていうことで、まず、自分が書いてる文章を掲載するHPを作るっ! って思ったのが最初の最初かな。

 何しろ、ソフトは更新するのにお金がかかる! けど、自分でタグ打ち出来れば、お金はかからないっ! っていう人に覚えさせられたので。
 でも、それがいまだにちょこちょこ役立ってるから、何が身になるかはわからないもんですよね。

 で、文章だけじゃああれだし、毎日思っていることでも……それなら、今流行のブログがいいんじゃね? でも、ブログを作る技術はないよ? っていうことで、無料で出来る場所をお借りしたのがきっかけですね。

 それが、もう足かけ12年、大したもんです!(自画自賛)


FC2トラックバックテーマ 第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

コメントの投稿

非公開コメント

よいお年を

調子に乗って、再びお邪魔しますm(_'_)m

もうすぐ13年にもなるほどやってらっしゃるのですね。
気に入って通い始めても すぐ更新が止まってしまうBlogさんも少なくないのですが、樟葉さんのところは安心して通えそうi-237

私も最初は ソフトを使わずにタグ直打ち から入ったクチです。
ツールに馴染めず、未だに記事の投稿時は文中のタグは手打ちです(;^_^A

P.S.
私は、同じくFC2で「ぼな日記」という寂れたblogをやっております。

あけましておめでとうございますっ!

 昨年は素敵なコメントありがとうございました~っ。

 今年もご来訪いただけると嬉しいですっ。

 確かにブログって、いつの間にか辞めてしまったりするので、連絡する手段もなくて、あの方はお元気かな~とか思ったりしますよね。
 私も、記事の投稿時、面倒くさくなって、手打ちのことあります(笑。

 ツールのものを手直ししたりとか。
 知ってると便利だな~っていう気はしますよね~。

 今年もよろしくお願いしますっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search