大人げないとは思いますが……。

 27日は、ものすっごい渋滞で、普段ならば15分で行けるところも、1時間近くかかっちゃうようなところもあったんですけど。

 アンダーパスを抜けてくる車と、上を走ってくる車が合流する地点にてのこと。
 合流するときも、数珠つなぎなので、お互いに譲り合いが必要な状況でした。

 そのとき、恐らく営業中かなんかのおっさんだと思うんですけど、窓を開けて、タバコの灰をぽんぽん。
 タバコを吹かしては、灰をぽんぽんと捨てまくり。

 当然入れてもらえるって面してるわけですよ、私の前に。
 私だって、普段はきちんと入れてあげますよ、当然のことですから。

 ですが、おっさんの態度が気にくわない。

 窓を開けて、お上品に、

 「窓から灰捨ててるくせに、入れてもらえると思ってんなやっ!」

 と、叫んであげましたw
 入れてもらえないと思ったのと、少しか反省したのか、私の後ろに入った後、タバコはもみ消してましたけど。
 ちゃんと車内の灰皿に。

 でもね、やっぱり、窓から灰を捨てるのは、絶対駄目だと思うんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

やっる~!!!

樟葉さん こんばんは!v-283

そんな態度の悪いドライバーの思い通りにはさせませんよね!

ピー助も一時停止無視な輩は絶対に阻止します。

キチンと停止線で停まるお行儀のよい方には「どうぞ~」・・・みたいな


お見事な指導でした!

明日もご安全に!v-222v-512

素敵!

初めまして。
FC2のTBテーマからたどってお邪魔し、
「この人の文章と意見、好きだな」と感じて、こちらに通うようになりました。

ところで、今回の
 > 窓を開けて、お上品に、
 >  「窓から灰捨ててるくせに、入れてもらえると思ってんなやっ!」
には思わず声をあげて笑って拍手してしまいました。
素晴らしい!

たばこや灰のポイ捨ては勿論ですが、
合流地点で1台ずつ交互に譲り合って進んでいる中を、相手が気の弱そうな(?)女性ドライバーと見るやいなや 強引に無理やりねじ込んで来ようとする2台目・3台目のドライバーにも「お前は入れてやらぬ!」と思ってしまう私です。(心狭いかしら...)


これからも、Blogの更新楽しみにしています^^

えへへ。

>ピー助さんへ

 えへへ。
 お褒めにあずかりまして。
 でも、本当に、図々しい人っているもので、困ったものですよね。

 マナーを守っているからこそ、譲り合いだと思うんですけど!

>ボナさまへ
 うわーっ、う、嬉しいです~っ。
 初めましてっ。

 >「この人の文章と意見、好きだな」

 だなんて!!
 今年最後の、ものすっごいプレゼントいただいてしまいましたっ。

 それなのに、迷惑コメント対策のせいで、ボナさまのブログのURLがわからない……><。
 もうしわけありませんっっ。

 もしよろしければ、ボナさまのブログのタイトルを教えていただければ、検索して参りますので、よろしくお願いしますっ。


 心が狭いなんてことないですよ~。
 私も、「一台ずつでしょ~! って思って、2台目、3台目が無理矢理入ってきたら、「お前はOKって言ってないっ!」って思って、こちらもぐいぐい進んじゃいますもんっ。

 譲り合いって、大事だけれど、そこにもマナーがありますよねっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search