4時間と3時間

 いや~、降りに降ったり! って感じですね。
 積雪95センチ。

 小学生だったら埋まっちゃいますよ!!

 ちなみに、金曜日は4時間かかって除雪。
 それだって、私一人じゃなくて、父のお友だちと、除雪機があっての時間です。

 そして、今日。
 目覚ましをかけたつもりで、うつらうつら寝ていたら、「大丈夫かー?」と、ご友人からお電話が。
 「ひえーっっ!!」と。

 ただ、私の寝起きはわからないはず!
 寝起きから、元気だから(笑。

 で、とりあえず、起き出したら、にゃんこが布団に入ってきたりで、めろめろ~っとして。
 いやいや! それどころじゃないっす……と。

 外に出たら、昨夜、もう一度自分で1時間ほど除雪しておいた甲斐があって、さほど酷い状況ではありませんでした。

 がっ!
 市の除雪車がねぇ。

 車に傷がついたり、へっこんでたら、訴えるぞっ! っていうレベルで、車に押しつけてってありましたよ。
 (たぶん、車は大丈夫かな、証拠写真は撮影したけど)

 まず、吹きだまってた玄関を除雪して、除雪車の残りを除雪して、車庫の入り口付近を除雪して。
 さぁ、除雪機を動かすぞっ! っていう段になって、ご友人到着。

 そして、綺麗に除雪していってくださりました。
 裏のおじさんの手助けまでしてました(苦笑。

 てか、ご友人、ものすっごい真面目っていうか、几帳面って言うか。

 「あのぉ~、もぉ、そこら辺で全然問題ないですぅ~」

 って言いたいけど言えないっていうレベルで、綺麗にしていって下さるので、ありがたいやら申し訳ないやらですね。

 お陰様で、今日はもう綺麗ですw

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search