除雪機チャレンジっ!

 実家には、去年購入した除雪機があります。

 ただ、父は、「お前には無理!」と言って、自分のお友だちにお願いしているんですけど。
 でもね、お友だちには、ご自分の家もあるわけですよ。

 さすがに、私が何もしないで、「よろぴくー♪」なんて言ってられません。
 しかし、ママさんダンプで除雪する量でもない……。

 っていうことで、わたくし、除雪機にチャレンジしましたっ!

 てか、取説あるしね。
 むしろ、うちの父親が使えて、私が使えないはずがない……という無駄な自信を持ってチャレンジ。

 ふふふ。
 エンジンもかかり、除雪機ですよ。
 でも、風向きで自分にもかなりかかりましたけど(苦笑。

 小一時間ばかり経ったころ、父のお友だちが様子を見に来てくださり、除雪機交代。

 「よく出せたな……」
 「エンジン、自分でかけたの?」
 「お父さんに使い方聞いてたの?」

 とめっちゃ言われて、ラストに、

 「大したもんだ」

 というお言葉をいただきました。

 自分で頑張るつもりではありますが、お願いしてしまう部分もあると思うので、よろしくお願いします~!

 って言っておきましたが、あいつ、自分で除雪機動かせるんだ! と思ってもらえれば、少しは負担減るかな……とか。

 しかし、除雪した分、また積もってんじゃねぇーの? っていうくらい降ってますよ。
 覚悟はしてましたけど、しばらく除雪から離れてたんで、辛いっすねー……(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search