やっぱ、4WDだよねっ。

 いやはや。

 とんでもない量の雪が降っておりますなー。

 昨日は、勤務先のところも大雪プラス大雨で、氷の轍。
 止まっている車を避けようと、車線変更しようにも、弾かれて戻っちゃう始末。

 危うく追突しそうになりました^^;

 で、周囲の皆さんに、いつも通っている山道は辞めなさいっ! と言われてたんですけど……。
 まぁ、通行止めとか言われてないし。
 駄目だったら、駄目で戻ってくればいっか……と、チャレンジしてみたんですけど。

 すっげー綺麗に除雪されてました! びっくり。
 むしろ、勤務先の市内とか、実家の団地内とかに比べたら、よっぽど山道の方が走りやすかった!!

 で、帰ってきたら、午前2時だったんですけど、除雪の人なのかワゴン車が家の前ではまってるし……みたいな。
 除雪中の人に助けてもらって、何とか脱出してましたけど。

 ちなみに、勤務先の駐車場は、お客さんも、職員も、何名もはまってましたけど、私の赤Vitzくんは、無事に力強く脱出。

 ワゴン車がはまっているところも、無事脱出!

 今朝の大雪で、車庫前から出るときも無理か……と思いましたが、無事脱出!!

 えらいぞ! 赤Vitz! 偉いぞ、4WD! って感じです。

 ただ市内を走るだけなら……と思うんですけど、やっぱりあちこち行く場合は、北海道では4WDが必須だなぁ……と、安心して運転しております。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search