家政婦は見たっ!

 市原悦子さんの「家政婦は見た!」も、そろそろわからない人が増えてきた昨今なんでしょうが……。

 一昨日、出勤前にお昼ご飯を食べていたら(卵かけご飯、たまねぎと油揚げのお味噌汁、野菜炒め)、実家の車庫前に駐車している私の車をしげしげと見つめている、奥様3名……。

 しげしげと見ております。

 うーん……嫌な雰囲気……。

 そして、ピンポーンと。

 「裏のNなんですけどー」って。

 要するに、お父さん見ないけど、どうしたのかなーって。
 娘さんの車はあるしーって。

 ということで、腰で入院してますー、と。

 「あらー、娘さん、お仕事は? お休みなの?」
 「行ってますよ~」
 「あら、でもずーっといるでしょ?」

 あんたの生活時間帯にいるだけじゃーっっ!! って思ったんですけど、「昼から夜にかけて、行ってます」って。
 防犯上、あんまり言いたくないんですけどっ!? とか。

 あぁ、でも、「休んでるんですー」とかぶっこいておけば良かったかな、とか思いましたけど。

 別に迷惑かけてるわけじゃないし、父親だってさほど親交があるわけじゃないんだし、わざわざチャイム鳴らしてまで聞きに来ることかいっ!? って思うのは、近所づきあいに対する意識が低い(冷たい)私だからですかねー。

 てか、我が家、どっかの家の奥さんとか旦那さんとか見かけなくたって、わざわざ、「どうしたのー?」とはチャイムは鳴らさないぞ……?

 詮索好きの皆さんで、困ったものです。

コメントの投稿

非公開コメント

暇なのね

うちのご近所さんもね、同じ。

わざわざチャイムは鳴らさないけど(笑

結婚したばかりの頃は、仕事で朝早く夜遅くだったので、
「若い人たちは、出て行った」って言われてたし、

最近は、ゴミ捨てでマダムにつかまれば、あれやこれや・・・
(-"-)う~ん

あまりかかわりたくないんですけどねぇ・・。

そうなんですよねぇ。

 普通に外で会ったときとかに、ちらっと聞かれる分には……と思うんですけど、わざわざチャイムは……ねぇって思っちゃうのです。

 それにしても、結構皆さん、ご近所の動向に目を光らせてるもんなんですねぇ^^;
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search