2014年とか……。

 実家の冷蔵庫、結構色々な調味料が入ってます。

 まぁ、主に「たれ」系なんですけど。
 うちの父親、結構そういうのが好きで、色々買ってるんですよね^^;

 で、初日に、何も冷蔵庫に入っていなかったので、おにぎりを握って、とチルド室に入っていた魚肉ソーセージをおかずでいいや~と思って一本食べたんですけど。

 先日、よく見たら、賞味期限が、今年の9月。
 別段お腹が痛くなったりしたわけでもないのでいいんですけど。

 2015年の焼き肉のたれ。
 2016年ではあるけれど、とっくに賞味期限の切れたたれ。
 いつが消費期限かわからなくなってるなめたけ(開封済み)←周りのカバーも破り取ってあったので、いつのか全然わからなかった。

 消費期限が過ぎてるのは当然として、中身がほとんど残ってなかった黄金のたれ。
 2015年のたまごかけご飯用醤油。
 2015年の広島産レモン汁?
 2015年の焼き鳥丼のたれ。

 極めつけは、2014年のチーズですよっ!
 スライスチーズ!

 2014年って!! と、思ったものです。
 っていうか、気付かなかったら、未開封故に食べられそうな雰囲気を醸し出している凶悪犯でした。

 全くっ!! っていう感じ。

 ほぼ捨てまくった感がありますね。
 自分が退院してきたら、買い足せばいいだろ……と思ってますけども。

コメントの投稿

非公開コメント

たれって・・・

捨てにくい(笑
きれいになった冷蔵庫を見て、
喜ぶと思いますよ~♪

うちの冷蔵庫にも入ってるなぁ・・・
期限切れいろいろ・・

確かに。

 そうなんですよねぇ。

 私も、ちらっと見て、「うっわっ!」と思うことあります。
 とはいえ、同じ種類のものがストックしてあったり……って、どうしようって感じですよ(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search