怒ってるのはそこじゃない。

 先日、「サークル・K・サンクス」の看板を掲げた、Family Martで買い物をしました。

 「Rカードはお持ちですか?」

 と聞かれたので、

 「ありません」と答え、支払いは「WAON」でお願いします、と言ったところ、どうやら、その店員くんは、レジに打ち込む際間違って、「Rカード」のボタンを押したようです。

 「あ、間違ったっ!」

 という声が聞こえたので、そうかな~って思うわけですが。
 ただし、彼はそのことについては謝罪しませんでした。

 で、どうやらカードをおきっぱにすると駄目だったらしく、「どけてもらえますか?」って言われました。
 まぁ、私のことがわかる方は、ここで私にスイッチ入ったなっていうのはわかってもらえちゃうかな? と思うわけですが、「イラッ」としました。

 そもそも、お前がミスってるのに、何で私が悪いように、ぞんざいに「どけろ」と言うんだ、こらっ! ですね。

 でも、この程度なら、これで我慢したのです。
 ですが、トドメとして、上手く読み込めなかったからなんでしょうけど、「(本当に)WAONですか?」というニュアンスで聞いてきやがりましたよ。

 お前なーっ!

 ですよ。
 さすがに言っちゃいましたよ。

 「最初にカードの入力を間違って、謝罪もしないその上に、迷惑をかけている客に対して、疑いをかけるような言いぐさはどうかと思う」

 的なクレームをしたのですが、同じ説明を3度ほど繰り返させられた挙げ句、

 「意思の疎通が上手く行かなくてすみません」

 っていうまとめられ方をして、更にイラッとしました。

 意思の疎通じゃねーよっ! ミスっても謝罪しない上に、他人の話を一発で理解しないおめぇーの頭の中身の話だよっ! っていうね。
 意思の疎通が出来ないことくらいで、わざわざ文句いわねーよっ! って感じでした。

 思わず、サークル・K・サンクスにクレームのメール入れようかと思ったけど、それはそれで面倒だな~って思ったので保留です。
 まだ、何度かはそこ行くと思うからね。

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