貧血の対処も慣れ、かなぁ。

 日曜日に父親のお見舞いに行ったとき、ようやく立って歩く許可が出てたんですけど(歩行器で)。

 昼食を終えて、歯を磨こうと立ち上がって、「めまいがする」って言うので、「座ってれば?」って言ってるのに、そのまま洗面台に行って。

 「めまいがする」と言って、そのまま脳貧血起こしてました^^;

 私がすぐ傍にいて、「がたーんっ!」と倒れるとか、「びったーん」としりもちつくとかがなくって幸いでしたけれども。
 で、すぐ看護師さん呼んだんですけどね。

 実は、病院側の都合で、このときは個室だったのです。
 つまり、私がいなかったら、看護師さんは前を通るか様子を診るかするまで、父親が貧血でぶったおれてることも気付かれない……という。

 整形外科なので、そんなに重篤な患者さんもいないですしね。
 ちょっと怖いな、と思いました。

 それと同時に、私なんかも、何度か貧血やってるし、高校生のときは貧血ない方がすげー! みたいな感じになっていたので、「ふらふら」したら止まる、座るとかの知恵がついてますけど、慣れてない人って、怖いなーって思いました。

 父親は、最初の「めまいがする」っていう段階から、記憶がないそうですので^^;

 皆さん、「めまいがする」ときは、動かない、座る、しゃがむ、これ大事です!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search