看護師さんって偉いっ!

 元々看護師さんなど、他人の生死を扱う職業って、大変だなぁ~、色々と気難しい人もいるし、とか。

 先日見たTwitterまとめで、ものすごいいちゃもんつけてるおじいちゃんが、

 「お客様は神様なんだろっ!?」

 と言ったところ、お医者さんが、

 「その神様が仏になるのが病院です」

 という切り返しをされて、本人だけじゃなく、周囲の患者さんたちもシーンとしたっていうのがあって。
 お医者さんの切り返しがうまいのは、すごいんですけど、そういう患者さんも結構いるんだろうな~って。

 で、うちの父親は、麻酔が切れかけの状態で、色々とわがままを言ったり、説明を求めたりしてたんですけど、「それ、さっきも説明受けてたじゃん」って思うようなことを聞いてたりしたんですけど、看護師さんは、一度も嫌な顔をせずに、根気よく説明をされていて。
 すげーなーって。

 それを言ったら、「沢口さんのは、何回もっていうレベルじゃないですよ~」って言ってましたけどね。

 ちなみに、うちの父親は3月まで入院するつもりだったようですが(そういう風に言ったっ! 書いてあったっ! と主張)、きちんと読めば、「リハビリ等が終了する」のがそんくらいであって、退院は、6週間程度だそうですよ……。

 ……アホかいっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search