ドライブレコーダーの写真なので、かなり荒くて、わかりますかねー^^;

鹿さんこんばんは

 青いクレヨンで示している部分に、鹿さんがいます(苦笑。

 前の車が変な動きしてんなーって思ったら、鹿さんの団体さんがいたようです。
 まぁ、2~3頭なら、まだ酷いっ! っていうほどじゃないんですけど。

 ただ、北海道の鹿(エゾシカ)って大きいんですよねー。

 いやはや。

コメントの投稿

非公開コメント

珍百景!?

樟葉さん こんばんは!v-283

餌を探して、さ迷っているんでしょうね~

恋の季節(10~11月ごろ)のオスや小さな小鹿を引き連れて行動するメスは気性が荒いそうですよ。

見かけたら、刺激せずにそ~っと通過した方がいいそうです。

民家の傍までやって来るとは、きっと本来の住処である森に道が作られたり、建物が立ったりで、住みづらくなったのでしょうね!お気の毒です。

これからも珍しいお写真を楽しみにしてま~す!

明日もご安全に!v-222v-512

山の裾野

 元々山の傍なのでっていうのもあるんでしょうけれどねー。

 確かに、北海道の鹿は大きいので、車への被害も甚大。
 ですので、なるべく刺激しないよう停車してやりすごすなりしています。

 本当は、すちゃっ! とカメラを取り出して、クリアな画像だともっと面白いんでしょうけどね~。
 そこが、残念でしたっ!

 でも、頑張ります~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search