中断させられると辛い……。

 先週の金曜日から、ちょっと入力したものから拾って、それをすりあわせてチェックしてっていう仕事をしてました。

 金曜日に終わらせたかったんですけど、「帰るよ」っていう管理職に追い出され。
 てか、自分が飲みに行きたいだけじゃん……っていう感じだったので、イラッとした。

 今日は、会議が入ったりしたりもあったんですが、それは想定済みのこと。

 「入力が間違っていましたよ」って言って、修正を頼んだのですけど、そうしたら、私がチェックに使ってる台帳の方を見せろという方が。

 今使ってるのにっ! と。
 しかも、これは私の台帳で、自分がきちんと記録を取ってないのが悪い上に、そこのページを探せとか色々言ってきて。

 あまりに腹が立ったので、ついつい

 「仕事の邪魔っ!」と呟いてしまいました。
 呟きには大きいくらいの声で^^;

 だって、そんくらい邪魔だったんだもん。

 で、丁寧に丁寧にチェックして、拾って。
 でも、周りの人に邪魔されて。

 よしっ! と思って、これを清書するぞっ! というところまでこぎ着けました。

 1 元々手書きでつけていたもの
 2 拾ってPCで打ち込んで、第一チェックを入れたもの
 3 第一チェックを元に、出力した紙を使ってチェック、何が間違いかもしっかり記載したもの
 4 出力した紙

 がありましたので、色々ごちゃまぜになっても……と、2と4をシュレッダーに。
 ……かけたつもりだったんですけど、シュレッダーしたのは、3と4でした。

 ……orz……。

 まぁ、第一チェックの方で使えないわけではないので、そちらを元にしましたが、さすがに疲れちゃって、もう一回出力してチェックする気にはなれませんでした。

 てか、入力が違うよってお願いした人の中には、「だらしなくて済みません」って言う人もいて。
 いや、間違いは誰にでもあるし。
 でも、それ伝えないとお客さんに不利になったりするし……。

 って、どうしてそうやって火種になるような言葉のチョイスしかしないんだろうな……とか思ったり。
 難しいですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search