嫌みに除雪。

 金曜日、土曜日と、かなりの積雪がありました。
 10センチちょっとかな。

 まぁ、札幌とか相当降ったところからしたら、「はっ!」って感じなんですけど、除雪道具なんていらないよ、箒でもOKよ! 的な地域なので、12月の頭にこんだけ降ると、「降ったなぁ……」って感じがします。

 金曜日は、私、掛け持ちの日だったので、除雪はせずに、出勤しました。
 日付が変わってから、帰宅したら、お向かいさんが、

 ・ 自分の駐車場スペース
 ・ 玄関と自分の物置の前だけ

 を除雪していました。
 つまり、4台ある駐車スペースの1台分だけ。

 これってさー、私も自分のとこしかいなかったら、間に雪山でも作るつもり? って、かなり嫌な気持ちになる除雪の仕方なんですよね。
 これなら、除雪はしてくれない方がマシっていう感じ。

 土曜日の朝も結構降ったので、美容室に行ってから、駐車場4台分、全部と、玄関とゴミステーション前を除雪してやりました。
 向かいの方、土日はかなりお出かけする人なので。

 さて、どう思ったでしょうね。

 排雪する際など、アパートや除雪がきちんと契約されていないマンションなんかだと、こういうトラブルありそうですよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search