確実を取るか、安心を取るか。

 先日の忘年会のあと、みよしのさんが、「忘れ物がっ!」っていうので、ちょっとわたわたしてました。
 でも、結局忘れてなかったんですけれど。

 それで、ホテルにおける荷物の店開きについて、ちょっと話題になって。

 実は私、ホテルとかで災害とかに遭ったら(主に火災など)嫌だな~と思うので、店開きは必要最低限。
 寝るときは、次の日着用する服とか化粧品等だけ。
 後は、すべて旅行鞄の中にしまってあります。
 で、アクセサリーとか、服とかバッグとかは旅行鞄の傍に一カ所に固めておいてあります。
 ラストまで出ているのって、歯ブラシくらいかな(備え付けの歯ブラシは、磨いた感じがしないので嫌いなのです)。

 だから、チェックアウト前は、歯ブラシだけが出ていて(朝食に行く前に、着替えも化粧も全部済んでる)、部屋を出る前に、歯ブラシをしまって、忘れ物を点検して出てくるって感じ。

 旅行する機会がめちゃくちゃ少ないので、旅が下手っていうのもあるのかもしれませんけれど。

 以前の職場でイケメン嫁と同室になったとき、彼女は鞄の中のものを全部出して、あちこちに置いていて。
 それはそれで、すっごい新鮮だったんですけど。

 そうしたら、TJ氏とかが、「俺は忘れ物をしたらいやなので、荷物は全部並べておいて、出かける直前にしまう」って言っていて。
 他にもそうだよーって言ってる方がいたり。

 みよしのさんは、荷物をいつもと違うところにいれちゃって、わからなくなっちゃったりする……とか言ってたりしてました。

 結局私の意見に賛同してくれたのは、「俺も災害とか考えると、店開き出来ないんすよねー」って言ってた、同い年のTM氏だけでした。

 要は、起こるかどうかわからない災害よりも、確率が高い忘れ物を減らす方を取るっていうことなんだなぁ……って思ったんですけど、皆さんは、どんな感じですか?

コメントの投稿

非公開コメント

鞄から出しません

鞄のふたは開けてありますが、
基本、中身で出てるのは、洗面所モノだけ。

歯ブラシは、絶対に自分のを持っていきます♪

出さなきゃ忘れない!です(笑

ほとんど車でのお出かけなので、
車から降ろさないものっていうのもあるし。

最近は、お出掛け専用バック(布製トートバック、A4縦ほどのサイズ)を、装備しております(笑

ふふふ。

 ラビーさんも歯ブラシ持参! っていうのは、何かの時の話題でコメントいただいたな~って思いながら記事を書いていて。
 そして、コメントいただけたので、何かすっごい嬉しいですw

 いえ、コメントはいただけるだけで、ものすごく嬉しいんですけど。

 そうなんですよね。
 結局は、出さなければ忘れない! なんですよ(笑。
 お出かけグッズを車に入れて置くっていうのもいいですねっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search