親切……なのかな。

 先日、コンビニでお買い物をして、家に帰ってきて、袋から出したら、

コンビニスプーン

 が入ってました。
 ちょっと大きめのプラスチックスプーン。

 基本的に、「お箸いりますかー」とか「ストローいりますかー」とかの質問には、家に持って帰るときとかには、いりませーん! って答えてるんですけど、今回は何も聞かれずに入ってたんです。

 でも、私が買ったのって、

明治 ブルガリアヨーグルトプレーン450g 6個



明治 ブルガリアヨーグルトプレーン450g 6個

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 これなんですよね……^^;
 これって、一回食べきりじゃないよね……。

 でも、ヨーグルトはスプーンで食べるからって、きっと親切な気持ちで入れてくれたんだよね?
 とりわけ用にどうぞって入れてくれたんだよね?

 と思うことにします。

 とりあえず、実家に帰る時期が近づいているので、自家製ヨーグルトは、一旦終了(実家でも作ってるから)。
 戻ってきたら、また種菌から育てます。

コメントの投稿

非公開コメント

その気になれば~

樟葉さん こんばんは!v-283

アイスを買えば~スプーン

弁当を買えば~箸

1リットルのアップルジュースを買えば~超長~いストロー

コンビニの店員さんは、ちょっとした手抜きで過去に酷い目に遭ったのでしょうね~

スプーンを入れ忘れたら、きっと苦情の電話が鳴る・・・・と


それらを無料でサービスするのが常識化してしまった我が国です。

コレがいいのやら?悪いのやら?

ゴミが増えるだけですよね~

明日もご安全に!v-222v-512

その気になれば一気にひと箱!いけますよね~v-218v-17

一言。

 聞けばいいだけだと思うんですよねー。
 そうすれば、「お願いしますー」か「大丈夫ですー」かのどちらかを答えるので。

 でも、聞いたら聞いたで、「使うわけないだろっ!」とか「当たり前だろっ!」とか言う人もいるんでしょうかね。

 困った世の中です。

 450gは、これだけでご飯! としても、けっこうな量だと思いますよ……^^;
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search