警備上色々あるんでしょうけどさ。

 秋篠宮ご一家がお出かけの最中に、追突したっていう話が、ニュースで流れてますね。

 第一報をYahoo! ニュースで見たときに、皇族のことしか書いてなくて、追突された人とか大丈夫なの? って思ったし、コメントで、まずは追突された方の安否を書かないって、変じゃない? って書いてる人がいて、そのとおりだよなーって思った。

 別に出かけるなとは言わないけど、天皇が通るだけで、マンホールに線を引くとか(蓋をずらして、何かを仕込むとか、潜むとかを防ぐためかなぁ?)、色々な手間を考えると、規制って、「はぁ?」って思うし。

 でも、これって、単純に運転手さんの、人為的ミスだよね。
 それに対して、今後、もっと規制などをすべきだっていう意見が出ることが、「馬鹿じゃねーの」って思う。

 皇族は色々な役割を果たしてるんですよっていうのは、一応理解してはいるけど、

・ 税金で無農薬野菜などを食べている
・ 税金でブランドの服などを賄われている
・ 結婚するときの支度金が、「億単位」
・ 一般人なら、とっくに「ご臨終です」と言われるような段階での延命措置

 とか、そういった、「何となく納得行かないなぁ」っていうことがある中で、「重大事故が起こってからでは遅い」とか言うけどさーって思う。

 それって、他にも交通事故死している人とかがいる中で、どうよ? って思っちゃうんですけどね……。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search