ようやく届いたよw

 実は、ドール沼地にうんたらかんたら……とか言っていたときに、本来の製品元であるLUTSに、衣装を頼んでいました。

 その後に、Amazonで、他にも似合いそうな衣装がっ! ってめっけてたわけですね。
 でも、それ頼んだの、9月12日くらいなんです(苦笑。

 昨日、ようやく届きました。

アバウトな韓国

 箱開けたらこんな感じ。
 さすがは、韓国(LUTSは韓国の会社です)。
 中国や韓国の方は、日本人のサービスがいいっ! と言って受けに来るけど、自分たちは見習って提供する気にはならないって感じかしらね、と、箱を開けた瞬間に思ってしまった自分がいます(苦笑。

バニーボーイ

 今回購入したのは、こんなの。
 マントが購入の決め手です(笑。

 バニーの耳付き帽子が面白いですね。
 時計のブローチや、トランプの飾りなど、不思議の国のアリスがモチーフなのでしょう。

ナポレオンソード

 ペーパーナイフ2本目。
 ナポレオンソードです。
 こちらは、本気で重たいので、絶対持ち上げられません^^;

 でも、何とかしたいな。

ミスマッチ日本刀
 先日ご紹介した日本刀のペーパーナイフ。
 「なんでこの衣装に日本刀?」と言われそうでしたので(珊瑚姫から)、

セーラー服と日本刀

 セーラー服にお着替え。
 どっかのサイトで、セーラー服と言えば、刀っ! とあったので。
 まぁ、私からすると、「セーラー服には機関銃なのでは?」と思っちゃったりもするのですが。

 実は日本刀は、意外と軽かったので、珊瑚姫にも持てたのですよ。

杖1

 さて、刀は手に入ったものの、そうなると今度は「杖」が欲しいっ! となるわけです。
 が、杖って、なかなか販売されてないんですよねー。

 ということで、ちょと自作してみました(笑。

 上はビーズの珠。
 下は、100均の竹ひごに、糸を巻き込んでみました。

 台座に使ったビーズが、「エターナルラブ」だそうで、杖の名前もそれで。

杖2

 で、瑠璃王子(ヅラが変わっただけですが)には、同じようにもうちょっと丈の長いバージョンを。
 こちらの台座は、「真実を見通す目」なのだそうです。

 ただ、長さを足したい部分が、うまくくっつかないので、これは、またリメイクするか、何らかの違う方法を試したいと思ってます。

 ボークスのMSDの衣装が着れる! ということはわかったのですが、本家本元の衣装を着せてみると、やっぱりフィット感が違うんだなぁ~^^;
 恐らく、LUTSのKID Delfの方が、細身なんですよ。

 でも、なかなか気に入ったのないし、ものによっては縫製が酷いし(セーラー服は、王子をお迎えするって決めたときに購入したものですが、本当に酷い)。
 それなら、まだ多少緩くても、ボークス製の方が、安心かな、とか。
 ちょっと悩みましたね。

 色々小物とか研究しながら、まだまだ遊びますよw

コメントの投稿

非公開コメント

凛々しい♪

お二人とも(笑)かっこいいですね~♪

小物製作、楽しそうです。
次は、和服を作ってみるとか・・・おぉーっ

既製品のサイズは、着せるまで分からないので、ドキドキしますね。

わはは。

 洋裁すら断念してるのに、和裁なんて……^^;

 気分が乗ったら考えるかもしれませんが。

 「凜々しい」と言ってくださってありがとうございますー。
 髪の毛と目の色が変わるだけで、こんなに印象違うっていうのも、お人形さんたちの面白いところだな~って思っちゃったりしています。

 色々楽しんじゃいますねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search