手帳は厳重に管理すること。

 職場で使用する手帳は、一応職場に保管してあります。
 特に、去年と一昨年はほぼ日様を使用していたので、余計かな(大きくて、重たい)。

 で、昨日の残業中に、Kたんが、平成元年くんの家の長女が産まれたのっていつだったですかねー?? っていう話になり。
 さてねーっていうことで、ぱらぱらぱら~っと手帳をめくっていました。

 で、○月○日、△△~♪ とか、仕事上のネタなどをメモっていたのを読み上げていて。

 「会議があった。いじめられなかった~!」とか。

 まぁ、他にも「KK女史に危機管理の話をしたら、鼻で笑われた。意地悪で言ってると思ってるのかな~」とか。

 「○○じゃんっ、けっ」とか。

 あぁ、自分、こんなことちまちまと打ち合わせの合間に書いてたり、メモってたんだなー、面白いな~とか思ったんですけど、Kたんには、「沢口さん、手帳はしっかりと人の目に触れないように保管してくださいねっ!!(´Д`*)」とか言われたり。
 余興にいいかもですね。「○月○日には、何か面白ネタがメモされているか否かっ!」みたいな、的なことを言われました。

 まぁ、昨年から少し打ち合わせのメモを作るスタイルを変えているので、以前ほど面白いことは書いてないこともあるんですが、ちまりちまりとメモするのはいいかもなって、改めて思いましたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search