大名行列の先頭は、頭が悪い証拠!

 実は今日、実家に戻ってるんですけど、久しぶりに大名行列に^^;

 しかも、その後ろに着いちゃって。
 結局、最終的には、6,7台くらいは並んじゃったのかなー。

 ずーっとずーっとはみ出し禁止のところです。
 途中で、「俺はもう勘弁ならんっ!」と、3台くらい後ろの大型車がはみ出し禁止を無視して追い越していきましたが。

 そのくらい自分が迷惑をかけている運転をしてるっていうことに気がつかないのかね~って。

 制限速度までも出せない運転をするなら(たぶん若い兄ちゃんだと思うんだけど)、ちょっとウインカー上げて横に避けてくれるだけで、みんなが幸せになれるのに。

 後ろに気付かない。
 気付いても気にしない。
 自分が邪魔だと思わない。

 こういう人って、他の面でもそういう風に他人にストレスを与えたりしてるんじゃないかなっていう気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

意識の欠如~

樟葉さん こんばんは!v-283

先頭を走っていたヤツは、ほぼ間違いなく運転以外の何かに気を取られていたのでしょうね~

一昔前ならば

話に夢中な若いアベックでしたけど


昨今では危険なスマホイジイジ。。。


後方のイライラなんぞ感じることはないものでしょう。


そんな気配を感じたならば、見通しの良い直線路で~ぶち抜くのが賢明です。追い抜きざまにクラクションのサービスとか。


仮にお巡りさんに捕まったとしても、「先頭車両が低速でフラフラしていて危険と感じましたので、安全な場所で追い抜きました~」・・・・と弁明すればOKかと。


遥か彼方の右折のために、低速で延々と追い越し車線を走り続ける輩も同様。。。

くれぐれもご安全に!v-222
v-512

わはは。

 そんな言い訳が通じればいいんですけどねー。
 通じない奴もいそうで、こわいですよ(苦笑。

 とはいえ、周囲前後に注意を払えない輩は、人をはねる可能性もあるので、運転辞めてもらえないかな~と思うのも事実です。

 拡声器とかで、「えー、前方の車……」とか言ってみたくなりますw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search