局員さん次第……か?

 先日、久しぶりにレターパックを使う必要性がありまして。
 レターパックライトとレターパックプラスの両方とも。

 1度目は、レターパックライト。
 厚さが3cmまでっていう条件が、私的に、今一つ……。

 以前、通販したときに送られてきたときに、「これ、明らかに3cm以上だよね……」っていうのもあったし。
 なので、感覚的に、3cm以内かな……と思って、郵便局に。

 行ってみたら、ずぼっ! と、3cmの厚さに切ってある試し板みたいなのに差し込まれました。

 「あれ……ビミョー……??」

 って漢字だったんですけど、緩衝材のプチプチの端っこの部分(折り曲げてセロテープで留めたとこ)が、微妙なだけで、何とか受け取ってもらえました。
 ほっ。

 だって、サインペンで宛先書いてたりするから、「いやー、お客さん、これ駄目だわー」ってなっても、それ使えないしね~^^; って。
 無事使えて良かったです。

 続いては、レターパックプラス編。
 こちらは、重さ4kgっていう規定のみ。
 4kgは絶対ないよ! っていうものだったので、すぽっ! と入れてみたら、

 「ガイドラインがすっかり隠れていないと受け取れない場合あります」

 入れてみたら、ガイドラインが、微妙に出てる感じ。
 でも、持って行ってみたら、OKかも? っていう文言だし、すっげぎりぎり感だし……ということで、持って行ってみたら、明るく、「オッケー!」と受け取ってもらえました。

 郵便局員さんによる……のかな?
 今回はどちらも受け取って、無事配達してもらえたので、嬉しい限りですが、局員さんによって違いがでる、となると、今後もまだ「ビミョー」に悩まされそうです(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search