ペーパーナイフへの憧れ

 Amazonでペーパーナイフを購入しました。

 メルカリに出品している刀のリベンジで(笑。

神龍刀 日本刀ペーパーナイフ 特大 (黒)



神龍刀 日本刀ペーパーナイフ 特大 (黒)

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 昔から「刀」とか「剣」には憧れがあって。
 自分で持つのは意味がないので、持ちませんけど、折角なのでドールには……と(笑。

 物がペーパーナイフですから、重たいので、ドールにはどう持たせるか……っていうのは、今後の工夫が必要ですが。
 今、うちの珊瑚さん(ドール、女の子Ver.のときの名前)は、「何で今の服装でこれを……?」という感じで、刀を持たされてます。

 結構いい感じの作りですよ。

 さて、タイトルのペーパーナイフへの憧れ、ですけど。

 私はご幼少のみぎりは、それはそれは聞き分けのよい、物をねだったりすることもなく、夜泣きもしなければ、わがままも言わない、かわいらしいお嬢さんだったらしいのですけれど、どっかの博物館みたいな、家具の展示場みたいなところで、アンティーク調のペーパーナイフを見つけて、ねだったことがあるんですよねー。

 物心ついたかついてないかくらいのころなんですけど。
 綺麗な宝石をあしらった風な剣タイプのペーパーナイフでした。

 そう、この頃から、「剣」とか「光り物」が好きだったんですよっ(笑。

 でも、つい数年前、うちの母がぽろりと、「あれは買ってやれば良かったかな~って思ってたんだよね」って言うくらいねだったらしいんですよ(たまたま親類が、そこの建物を絵に描いていて、その家具の写真が出てきた話から、そこの話になりました)。
 ねだった私はうっすら覚えてましたが、母も覚えてるとは思わなくて。

 つまり、三つ子の魂百まで、なのか、好みは生まれたときから決まってるのかはわかりませんが、好きなんですっ(笑。
 っていうか、ペーパーナイフが好きなんじゃなくて、そのモチーフになってる「剣」とか「刀」が好きっていうことなんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

思わず、うぉっ!と

今、郵便屋さんがやってきまして・・・
素敵アイテムが、届きました。

「ありがとうございます」

すっごく可愛いです♪お着替えが楽しみです♪

お手紙読んで、驚いてますが、いいんでしょうか・・・
ドキドキしちゃいました。
お言葉に甘えて、しあわせタイムに突入しようと思います。
まずは、お礼まで♪

早っ!

 今日の午前1時すぎに投函したんですけど……。

 日本の郵便、素晴らしいですね!

 無事お手元に届いて何よりですー♪♪
 遠慮しないで受け取っちゃってくださいっ!

 こちらとしても、ラビーさんに……と思うと嬉しいので!
 ご連絡、ありがとうございまーすっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search