寒い……。

 一昨日の夜までは、タオルケット、毛布、夏掛けで頑張ってたんですけど、昨晩はとうとう、布団をかぶっていても寒い……ということで、一度起き出して、冬用の布団に布団カバーをかけて、夏掛けを仕舞ってから、寝ました。

 もっと早くにかけておけばいいんでしょうけど、ついつい面倒で(苦笑。

 でも、やっぱり、冬用の布団の威力は違いますね。

 真冬になったら、タオルケット、毛布、冬用布団の上に、毛糸のパッチワークみたいなやつ……前にkashineeさんに名前を教えてもらったのに忘れた……orzをかけて寝ます。

 重たくはなるんですけどね……。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだっけ?

日に日に寒さが増してますね~。

雪の少ない樟葉さんとこも同じなんですねー。

我が家は既に冬完全仕様になりましたよ~(^^

毛糸のパッチワークみたいなやつってなんでしたっけね?

もしかしてモチーフ編みの事かなぁ~。

リンク付けて頂いてありがとうございますっ!!

いえいえ~っ><

 お名前を出させていただくからには、やっぱりリンク付けは!

 うちの母親が編んだよ~っていうので、四角く編んだものを、何枚かつなぎ合わせて(パッチワークのように)、膝掛け? のようなものを編んでくれて~っていう話を、どこかで書いて、そこで教えていただいたのに、覚えてないので、逆に申し訳ないです^^;

 今年も編み物の季節が来ましたねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search