ちょっきり用意しようぜー!

 最近、2回ほど代引きの商品を頼んだのですが。

 どちらも、ちょっきり用意して封筒に入れておいたら、

 「あ! ちょっきりですねっ! ありがとうございますー!」

 と、すごく喜ばれました。
 それはそれで、嬉しいのですが。

 世の中の皆様、代引きって、うっかりなことがない限り、ちょっきり用意するもんじゃないの? という疑問も。
 だって、自分が、望んで頼む代引きですからね~。

 まぁ、いつ来るのかわからなくて、用意してなかったっ! とか、うっかりあると思ってたのにー! とかいうことはあるとは思うんですけど。

 私はなるべく、代引きを頼んだときに、すぐその代金を用意するようにします。
 そうしたら、小銭が足りないとか言うのもわかるしね。

 お互い、スムーズに取引できるようにっていうのが一番かなって思ったりもします。

コメントの投稿

非公開コメント

その通り♪

代引きを頼んだら、

「ぴったりの額を封筒に入れて、誰もがわかる場所へ」

っと言うお約束があるのですが・・・。
何度言っても、じいちゃん知らん顔ですね~。

代引き詐欺なんていうのもあるし、
届くよ~っていう話も聞いてないものは、
わからないので、受け取れませんって、断ることにしてるよ~。

配達してくれる人に、おつりまで用意させるのは悪いと思っちゃうんだよね~。
なので、注文したら、小銭集めてぴったりを作るようにしてます(笑

(なんか、変なところにコメントが飛んじゃったんですけど、
大丈夫だったかなぁ?書き直しましたけど・・・

あらら。

 コメントの書き直し、ありがとうございます。

 変なところに飛んじゃったのは、何なんでしょうね? どきどきしちゃいます。

 そして、ここでも「じぃちゃん」が……><。

 折角届いた愛車、じぃちゃんにぶつけられないように気をつけてくださいっ!! というところに、まず感想が(苦笑。

 確かに家族がいると、「誰が頼んだのかわからない」って言うのありますよね。
 「詐欺」ってラビーさんに聞くまで、全然気づいてなくて、宅配業者さんが「代引きの商品来てるんですけど、いいですか?」って聞かれるのが、いつも不思議でした。
 「心当たりありますか」の「いいですか」なんですね。
 嫌な世の中ですね……。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search