初めてのグルーガン

 さて。
 実は、ドール用の眼鏡を買ったとき、店員さんから、

 「部品でドールが傷つくこともあるので、そういうときは、グルーガンで、ちょちょっとやってくださいね」

 とは言われてました。

 でも、「グルーガン?」「ちょちょっ?」 状態。

 詳しく聞けよ! と言われちゃうかもしれませんが、店員さんが、いまいち「私、ここの専門なのよ。何でも聞くがいいわ」的な感じで、ちと苦手だったのです(苦笑。
 長時間お話させていただいた方はそうでもなかったんですけどね。

 お店にあったグルーガンが1500円くらい。
 1回しか使わないだろうものに、1500円はかけられませんよ……って感じになりまして。

 後、どっかで見た気はしてたんです、グルーガン。
 そう、100均にあるのですよ。

 同じ機能で、100均ならば200円。
 それなら、私程度が使うのであれば、100均でよし! ということで。
01_グルーガン

 先日、100均で買ったものリストに入っていた、グルーガンとグルースティックの登場です。
 それと、ドール用眼鏡。

03_グルーガン

 要は、この鼻に当たる部分が、むき出しで傷つくかもっていうこと。
 そして、グルーガンとは、グルースティックを中に入れて、それが熱で溶けて、うにゅるっと押し出すと、何かが出てきて、冷えて固まること、のようです。

02_グルーガン

 生まれて初めて使ったものですから、色々と試行錯誤はしたものの、30分もかからずに、眼鏡の鼻当て(のよーなもの)が出来ました。

 はー、こう使うものなのねーとは思いましたが、残り19本、どうしようかな? っていう感じです。
 まぁ、取っておけば、何かに使うこともあるでしょう。

 うん。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search