FC2トラックバックテーマ 第2180回「手帳選びで重視することと言えば?」

 月表示欄がそれなりに大きいこと。
 日記のようにつけられる、週間予定の欄が見開きであること。
 フリースペースがあること。

 かな。

 まぁ、もう10年以上、わちふぃーるどの手帳を使っていますけれど。

 これが、上記の条件を満たしてくれてるんですよね。

 月表示のマスは、仕事の予定とかを書いたりするので、それなりのスペースが欲しい。
 日記というか、そのときあったこととかを書き込んだりするので、スペースが欲しい。

 仕事ですぐ必要な連絡先とか、細かな分担とか、そういったものを貼っておくので、フリースペースが欲しいっていう感じかな。

 来年の手帳ももう販売されちゃってるので、購入済みでーす♪

FC2トラックバックテーマ 第2180回「手帳選びで重視することと言えば?」

コメントの投稿

非公開コメント

10年とか

同じメーカーの手帳をずーっと使ってました。
ある年、サイズの変更があって、大判になりまして・・・

それでも2~3年使って、(-"-)う~ん
しっくりこないっと思い、
ほぼ日手帳に手を出しましたが、
しっくりこない・・・

今年は、またまた違う手帳を使ってみましたが…(-"-)う~ん

来年用は、CampusのA5サイズのmonthlyタイプを買ってみました。
これは、使いやすそうって、思ってるところです♪

ほぼ日さまは

 やっぱり、ちょーっと重たかったりしたんですよね。
 で、仕事の関係の使い方を変更しちゃったら、ほぼ日さま、ちょっと使えなくなったか……っていうのがあって。
 結局、2年でほぼ日さまからは脱落してしまいました。

 長年使ってると、やっぱりいきなりサイズ変更されちゃうと辛いですよね。

 しっくり来る手帳に出会っても、次の年に出会えなかったり。
 毎年買えるけど、しっくり来なかったり。

 ぴったりと来る手帳に出会えると幸せですよねっ!

 ラビーさんの手帳も、いいものでありますようにっ!

 ……私は1年間、きちんと使い続けることも課題ですけどね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search