守らないなら、貼るなよ。

 今日、前の車が、「法定速度遵守車」っていうのをでかでかと貼ってました。

 まぁ、こういうのはたいていは企業の車なんだろうなって思ってたんですけど。
 それはそれで、全然かまわないんです。

 私も、制限速度+10くらいで走る程度ですから。

 でもね。
 その「法定速度遵守車」は、私が、制限速度30km/hのところを、40km/hで走っていたというのに、ぐんぐん離れていきましたよ。
 そういうことすんなら、むしろ貼らなきゃいいのに、と。
 貼ってるから、「程度の低いドライバーだな」と思っちゃうし、「そういう奴を雇う会社なんだな」って思っちゃうんですけどね。

 あ、「法定速度遵守」って、あれか。
 法律上定められた車輌毎の速度を守るってことで、制限速度なんか知ったこっちゃねーよっていう車なのかな。

 そうかー。


 そういうことなんですね、日産さんっ!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search